dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の爪が全体的に白く、デコボコしています。
これは一体何が原因だと思いますか?

A 回答 (5件)

水虫。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しい!

お礼日時:2024/06/25 15:31

「爪白癬」と呼ばれる水虫の可能性があります。


とりあえず皮膚科を受診して原因を特定することを勧めます。

質問文だけでは爪白癬(爪水虫)っぽいのですが、栄養不足などでも爪が変形するので、原因特定をしたうえで対処を考えるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと!?恐ろしい病気だ!説明感謝する!

お礼日時:2024/06/25 18:39

爪水虫か、糖尿病の所為かな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなぁ...。甘い物は、人から貰ったもの意外は食べないようにしてたのに!

お礼日時:2024/06/25 16:00

爪水虫かも知れません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝手に治ってくれたら嬉しい!

お礼日時:2024/06/25 15:44

それにプラスかゆみとかはないですか?



あるんならそれ水虫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かゆみは全く無いです!

お礼日時:2024/06/25 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A