アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の価値はなにで決まりますか?

A 回答 (34件中1~10件)

自己評価で十分だと思います。

それには、①ポジティブ思考、②チャレンジ精神、③あきらめない心、それど・・・笑顔を忘れないことが不可欠なのではないかと思います。
他人の価値観、価値基準なんて、いろいろ、様々ですから、ほとんど参考になりません。さらに、時代や環境によっても変わるんですから。
戦争中なら、人を殺した数、敵(周りの人)に被害を多く与えた人が、より価値がある時代・それらを評価してくれる環境ということもあるんですから。
    • good
    • 11

医者などの稼げる仕事してる人。

    • good
    • 0

「美」なんじゃないでしょうか?


エレガントな振舞い、筋の通った生き方では?
誰も見ていなくても道のゴミを拾っている人!エレガントではないですか?
    • good
    • 4

お金を稼ぐ事


全てです
    • good
    • 3

どれだけ利他の精神があるか。


人の幸せをどれだけ本心から喜べるか。
    • good
    • 6

性格と、人格

    • good
    • 1

どれだけ考えても明確な答えはない、人生経験を増やして自分だけの答えを見つける、それが人間の価値です

    • good
    • 0

所得・財産ですね。

この格差社会を生き残れるのは、富を持っている富豪だけです。所得や、財産はその人が手に入れた目に見える「努力・頑張りの証」です。この世の中、富を持っている者のみ生き残るでしょう。
    • good
    • 3

後生の評価!

    • good
    • 1

自身をどこまで自身以外の為に犠牲できるか。

    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!