アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまま独り身の人生でいいか悩んでます。
27歳 年収440 彼女なし
マッチングアプリ、街コンは半年して彼女できたが3ヶ月で振られた。
今は同期や後輩と国内旅行、温泉に行ったり、
1人の時はジム、プラモデル、ゲーム、アニメ見たりしてます。
独身寮のため趣味に使ったり、外食行っても毎月10万以上貯金できます。
2、3ヶ月に1回風俗にも行ってるのですが、
最近このままでいいのかと思う時があります。
歳とって独り身だと寂しいですか?

A 回答 (12件中1~10件)



これが一人暮らしの慣れの果て

風俗は辞めましょう。
お金の使い方を考えましょう。
彼女だけが人生要素に在らず。
ヨウソは用素ではなく
酔う素ですが、

>ジム、プラモデル、ゲーム、アニメ

そういう意味で「彼女要らない修行」も大変ですね。
    • good
    • 0

彼女要らない人生修行の旅に出ましょう。


物は考えよう。
家族造らねば手持ちのお金はすべて自分の為だけに使える。
これはこれで他人に煩わされないから、あなたなりの楽しくて面白い人生が
築けるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

それは人によるのでは?



たとえ1人で身内いなくても、金があれば豪華でなんでもやってくれる老人ホームに入ればとりあえず身の回りの世話はやってくれるし生活はできます。

老人仲間もできて孤独死はしないし、それで満足で良い人生だったとなる人もいるでしょう。

逆に虚しさを感じる人もいるでしょう。

人それぞれです。
私は独り身は絶対嫌です。
    • good
    • 0

ジムとかにいないんですか?会社とか

    • good
    • 0

考え方がおかしい


彼女を作って何方が楽しいか経験しないと分からないですよ。
取り敢えず両方選択できるようにしましょう。
    • good
    • 0

宜しいと思います。

寂しいかどうかは個人の感想の域なのであまり気にする必要はないと思います。
独身男性は既婚者や独身女性と比較しても寿命がかなり短い傾向があります。ようするに健康管理が疎かになる人が多いということなのであらかじめ注意をしておくと良いと思います。
また独身男性は社会性に深刻な問題を抱え精神を患いやすく自殺率が高くなる傾向もあるようですが、これらは生涯独身の男性よりも離婚によって40代以降に独身になった男性に多くみられる傾向のようなので、ずっと独身でいくならそこまで心配はいらないかもしれません。
    • good
    • 0

この手の質問でいつも疑問に思うこと、なぜ今後の人生を今決める必要があるんでしょうか?



平均寿命から考えてもまだ50年はありますよ?
いつ何がおきるか、いつあなたの気持ちが変わるかもわからない50年間を今決めることに意味がありますかね?

自分の人生なんですから自分で決めてください。
他人に聞くような事ではありませんよ。
    • good
    • 0

26歳 年収200万でも人生楽しんでます

    • good
    • 0

淋しいかどうかは人それぞれなので、他人に聞いたところで何も参考にはならないかと思います。


結局はご自身がどんな人生にしたいか、その方向に向かって生活しているかかと思います。

たいがい合致していない人は、なにか違う、なにか不安、といった漠然な悩みがありますが、それは、一人で船に乗って、宛もなくぼーっと漕いでる状態で、ふと気づいたら方向もわからなく今いる場所もわからずに急に不安になる…ようなもので、方向が決まっていたのなら今の状態がどうあれ不安なく漕いでると思います。

まだ若いとはいえ30になると、今までの若いがプライベートでもビジネスでも全く通用しなくなるので、不安になる人は多いように思います。
いま何をしているかではなく、これからどんな人生にしていきたいかから考えた方が良い機はします。
    • good
    • 3

男の人は40になってから20代の彼女と結婚もできますから、今はやりたいことに時間やお金を使っても良いと思います。

でも貯蓄は立派です!
家庭を持ったら自由に時間やお金を使えなくなります。
でも、一緒に住みたい彼女ができたら結婚したくなると思います。
好きじゃない人と暮らしても苦痛なだけ。
結婚すれば幸せというものではなく、お互いに好きで信頼できる相手に出会えたら幸せです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!