アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザ屋みたいなバイクですが、水色ナンバープレートです。

原付き扱い?自動車扱い?

駐める場所は?

A 回答 (6件)

そうなんですね?路上駐車はまずいので、大家さんに事情を説明して賃貸に併設の駐車場を貸して貰って下さい!(駐車場代は立地条件等にもよ

りますが?大体月々五千円~一万円程度かと?)
    • 0

賃貸借りてる人の中に警察関係者やバイクマニアでも居ない限りは大丈夫かと?何なら止める時にバイク用カバー付けて紐で固定してナンバープ

レートをきっちり隠せば、ぱっとミデは、判りませんよ!メジャー持ってきて、いちいちタイヤの幅を計測する輩も居ないでしょうから!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、今起こってる状態で駐輪場に入っていて自転車が取り出せないことがありまして(-_-;)

水色ナンバープレートのビザ用バイクは、うちの近くのショッピング・モールなどで、バイク駐輪場に止めてるのを、しばしば目撃しています!

だから管理人などに厳重注意されて出入り禁止にでも、されなければ、大丈夫なのかも?そもそもがグレー・ゾーン的な車両(ミニカー)なので、警察でも動かない限りは大丈夫かと?逆に駐車場に止める方が、必ずと言って良いほど、一般の人からも注意されると思いますが・・・!要は目立たない方に止めた方が無難って事です!いちいちビザ用バイクのナンバープレートを確認する人なんていません!しかもナンバープレートは後ろに一つしか無い!確率的にも発覚しにくいのです!
    • 0
この回答へのお礼

賃貸物件の駐輪場でもですか?

ミニカーナンバーです。

原付でも軽自動車でもなく、ミニカーです。
 50cc未満でも60kmまでOK、ヘルメット不要、車庫証明不要、車検&重量税不要。
    • 0
この回答へのお礼

駐車場ですか?駐車場ですか?

ミニカーですね!原付と同じ駐輪場に止められると思いますが?(止めても管理人に文句は言われない?)確か?制限速度は30キロでは無くなるので50キロ迄出しても警察の前であっても平気なのです。

だから一応自動車扱い。
    • 0
この回答へのお礼

自動車扱いでも駐輪場は可能なんですか?

>水色ナンバープレートです。

ミニカーというジャンルで、普通免許が必要。
ヘルメットやシートべルトが不要で60km/hの
走行も二段階右折の規制がない。
ただ、50ccのエンジンの非力な問題はある。

出先での駐車場はミニカーですが、
普通車と同じと所と料金が掛かる。
    • 0
この回答へのお礼

駐車場ですか?駐輪場ですか?