アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてるのに疲れました。
寝てから一旦考え整理すれば楽になりますか?

22女です。

夜職勤務、借金とか対人関係が苦手で文句言われてつらくなりました。

親にもこれ以上迷惑かけれず、来月の支払いが不安で辛いです。

バカな自分は○んだ方がいいんじゃないかと苦しいし、行きなりしらない人に暴言を吐かれたこともありいきる希望もなく辛いです。

受け流せれば楽なのは承知ですが、悪意に敏感で疲れました。

から回ってばかりで情けないです。
疲れました。。

助けてください。
こういうところかなと反省してますが同じことの繰り返しです。。

誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

まず、「バカな自分は」みたいな発想はしなくても良いと思います。

人間誰でも辛かったら頭も回らなくなります。むしろそっちが正常なんです。

多分夜勤が合ってないのかなぁ…と思うのですが間違ってたらすみません。

いきなり何か言ってこられるとかは多分、相手の方がおかしいと思うので質問者さんが悩まなくてもいいというか、
相手の感情にそこまで責任を持つ義務は無いので、聞き流してたまに参考になる部分があれば覚えとくくらいでいいんですよ。

多分夜なので疲れとか仕事の開放感とかで、言ってる方も似たような状態なんだと思います。
それを我慢している質問者さんは十分頑張っていて、偉いと思います。

以前接客業(普通の小売店)で昼間勤務していたのですが、夜勤の人達はみんな辛いと言っていました。

「夜勤が学生だけになってしまったので昼から夜に移って仕切ってくれないか」みたく言われたのですが、みんなから「夜は病むからやめた方がいい」と言われて、
元々リーダー的な役割とか嫌だったので断ったのですが、良かったです。

だから、借金とか人間関係の事は今すぐ解決できないけれど、働く時間帯をできれば変えてみると体調というか精神面は安定するかもしれません。

水商売とかでしたら借金が大きいかもしれませんが、そんなに1人で抱え込まないで、期間を決めてでもいいので親や知人、誰でもよいので信頼できる人に頼ってみると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

すこしきが楽になりました。ありがとうございます

自分でどうしようもないときは誰でもありますよ。

借金は任意整理するしかないかなと思います。

実家住まいであればとりあえずお仕事辞めたり休んだりしてゆっくりするしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あなたは話し相手になってくれる人はいますか?

いないのであればこういった場所で自分の思っていることを全部吐き出して下さい
ここはあなたが思っていることへの答えを導いてくれるかもしれない人に溢れていますよ

人は言葉で癒やされ傷つきもします
不安が大きいと思いますが助けてくれ方もたくさんいますので自分の思いをこの掲示板にぶつけて下さい
私も微力ながらお助けしたいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

借金と対人関係とは全く別問題ですから、混同せずにそれぞれに対して向かい合えば、少しは楽になるんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます