プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートなどで奢ってくれない男としか付き合わないとまでなると、将来は男の金で生活したいと考えているような面はありますか?

A 回答 (2件)

大抵そうでしょうね。

デートを繰り返して、相手を探している時に、デートで自分のお金を使いたくないというケチな性格の人もいるかもしれません。交際して関係が続くのなら、将来的に配偶者のお金をかなり当てにするのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全部が全部そうではないのでしょうけど、やはり生活の為に男の経済面を重視するなら、デートでの支払いにもこだわるのではないですか?
もし男に何かあったら、責め立てるのでしょうか?
それとも簡単に別れてまた生活の為に男を探すのか?

お礼日時:2023/07/21 15:27

自分は奢ってもらうことが多かったですが


それはデートなのに割り勘してると
周りの人に思われると男の人の方が
評価が下がってしまうのかなと
思ってた、というのと
だすよといっても出させてくれない
男性が多かったですね

結婚したら旦那の
評価はどうでも良くなったのか
普通にわたしがお金出してます
奢ったり奢られたりみたいになってますね
共働きですが、わたしはパートなので
家賃光熱費→旦那
食費→私
という割合で生活してます

いろいろごちゃごちゃ書きましたが
私個人の考えでは「養ってもらってる」
が自分が下の立場になるし嫌なので
男の金で生活したいとは思いません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだ男が支払いをしないと情けない!みたいな見えない風潮があるんですよね。
だから女性も家事や育児をしないといけないような呪縛から解かれないのですよ。
払える方が払うでいいのに、日本は見栄っ張りなのか、プライドが高いのか、よく分かりませんね。
と言う俺も男なら払う!と思ってますが笑
支払いだけで人間性を評価するような男女にろくな人はいないのではないですか?

男の奢りにこだわっている女性って必ず、女性が妊娠や出産、子育てをする時には働けなくなる!って言いますね。だから割り勘男は助けてくれない!と。
そんな問題なのですかね。

お礼日時:2023/07/21 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!