プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“バランスよく食べましょう” と教わったのに、肉食動物や草食動物は、偏食にならないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    偏食しても健康でいられる動物よりも人間は劣っていると言えますね。
    バランス良い食事や適度な運動を心がけなくてはなりませんから。

      補足日時:2023/07/23 14:35

A 回答 (6件)

No1さんのおっしゃるとおりです。

そのように進化してきたのですよ。

肉食動物は小腸が短いため、野菜を食べても消化できません。ですが食べるのは生肉ですからビタミンやミネラルは豊富にありますし、獲物の内蔵も食べますので、消化途中の草も食べることになります。

草食動物は小腸が長く多くの微生物が住んでいます。その微生物が草を原料にしてアミノ酸を合成し、そのアミノ酸を草食動物が吸収してタンパク質を合成します。
    • good
    • 0

肉食動物や草食動物は、教えられていません

    • good
    • 0

殺してすぐの、


鶏やウサギや、豚を食べたことありますか?
肉は、
硬くて食べれません。
野生動物は、
内臓を食べます。
内臓には、
消化しかけの草が入ってます。
それで、
バランスとってるのです。
    • good
    • 0

全部生だから、必要な栄養素は摂れてる仕組みです。



人間は、調理します。
火を使って、色々調味料を足して・・・壊れる栄養素も有るし、バランスも崩れるし・・・・。
    • good
    • 0

人間と他の動物を比較すること自体が間違いです。

    • good
    • 0

それぞれ、偏食しても大丈夫なように進化してきたので問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!