プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでゲイやレズが生まれるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

人間には本能がないので、性欲や性癖を生まれてから


獲得するからです
それに失敗すると、同性愛、ゲイ、変態などができます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/07/21 12:12

人間に本能がないなんてバカみたいな回答をしてる方がいますが、人間にも本能はありますしそもそも動物の世界でも同性同士で交尾の真似事をする事はあります。


ゲイやレズが生まれるのもまた本能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2023/07/21 13:17

母親がおなかに赤ちゃんが宿った時に強く女の子が欲しいと願ったのに男の子で生まれてきた子供が


お母さんの願い通りの子供になろうとするんです
戦中は男の子を生むと兵隊にとられて死んでしまうからと女の子を願う母親が多くいたので おかまちゃんが急増したといよれています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2023/07/21 13:17

動物だからです。


人間が生まれるはるか前から生物に同性愛はありました。その自然の摂理が人間にも適応されただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/21 13:17

最初の回答者通り「人間に本能がない」のだとしたら、それが本当から性欲も食欲も睡眠欲もありませんよ。

あなたには人間の三大欲求がありますか?あるならそれが本能と言われるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/21 13:16

レズやゲイあるいはバイ等を「普通でない」「よろしくない」という倫理観を作ったからです。



また、これは性別の定義や認識とも関係してくると思います。
加えて、先天的にそれらの指向が強い場合もあれば、後天的にそうなったというケースもあると思います。

何故なのか?に関しては、嗜好或いは指向 の話ですから、「何故(自分は/多くの人は)ゲイやレズではないのか?」との疑問に対する答えと同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/21 13:16

素人考えの回答でもいいですか?



多様性の一環ではないかと思もいます。
生物の生存競争では強いものが環境適応して種の存続ができると考えられてきましたが、案外違うようです。
むしろ弱いもの、劣ったものが細々と生き残って進化してきた側面もあるそうです。

すると、「いわゆる正常」というものだけでは、大きな環境変化を乗り越えられない可能性もある。
「いわゆる正常」ではないものを一定割合含んでいる方が、多様な環境変化に対応しうる、と考えることができます。

実際問題として、生物学的には、単性生殖でも子孫を作ることはできるそうです。
ただ、単性生殖では形質が弱体化して滅びやすくなるので、雌雄に分けて生殖するよう進化してきている。
ただし万が一、雌雄片方が絶滅しても単性生殖で人類という種を存続させることが可能であるように、保険をかけている、と考えることができます。

と考えると、人類に単性生殖型のホモ、レズが含まれていても不思議はないことになります。

それとホモ、レズを唾棄すべきものであるという思想は牧畜民族の宗教であるキリスト教の思想だということは知っているべきです。
(キリスト以前のユダヤ教もそうかもしれませんが、そこはよく知りません)
羊飼いにとっては羊を増やすこと=蓄財です。
絶対に羊は子供を産まないといけないのです。
だから、子供を産まない行為=恥ずべき行為=罪としたのです。

文化的に日本では「罪」とまで考えた歴史はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/07/21 13:16

それが自然だからです。

 人間に限らず動物界では太古の昔から当たり前にあった話です。 知らんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/07/21 13:15

https://www.u-ryukyu.ac.jp/news/14822/

こういうのを見つけたのだけれど。
琉球大学の研究。

「個体数が増えるとムダの進化が種としての個体数を減らしていき、個体数が減るとムダが減るお陰で再び個体数が増えていき、またムダの進化が促進されていく」
これが順繰り起こってる中に同性愛も含まれると仮定して見ると興味深い。
今は昔よりも数億単位で個体数が増えていて、人間は知能を持っていて感情でも色々考える。だから動物と違ってその多様性は無限にも近く個体数に合わせて出てきてる状況なのかしらネ。
    • good
    • 0

アトランダムだからです。




現実の世はアナログです。

アトランダムだから、男っぽい男から
中性的な男を経て女っぽい男まで
無数の段階が出現してきます。

男で言えば、百%男から、50%を経て
ほとんどゼロ%の男まで
千差万別。

女性も同じです。

現実は80%ぐらいの男が多数で中央値を占めて
いるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2023/07/21 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています