アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアルバイトをしながら芸術関係の仕事、勉強をしている24歳です。バイト先で以前一緒だった一回りほど歳上の社員が好きです。
もともとシフトが被ってた時は気兼ねなく話せていましたが、最近は近隣の店舗に異動されて、会った時たまに話すくらいだった(少し疎遠になった?)のですが、彼がさらに遠い店舗に12月まで配属されることになりました。私は進路の関係で3月にはアルバイトを退職するのと、1〜3月はそんなにバイトも入れないため、今のままじゃほとんど会えないままさよならになってしまいます。
この状態で今からでもできるアプローチはありますか?自分で考えているのは以下です。

1.異動先の店舗に『稼がないといけないので足りない時はヘルプ行きます!』とLINEで言う
→私は特別仕事ができるわけでもなく上の役職でもないので、ありがとう!で終わりそうですが、、マネージャーには週一でもきてくれ〜って以前冗談ぽく仰ってたので。

2.彼の異動先に会いにいく
→場所聞いた時『他の仕事の関係でそっちらへん行ったことあります!』とはお伝えしたので用事があるフリして会いに行く

3.会えないまま耐えて、最後3月にご飯に誘うor無理なら呼び出して
『ずっと気になってたんで辞めてもまた連絡して良いですか?』
と言う
→会ってない間が長いので『へ!?』となるかもしれない

この中ではどれがマシでしょうか、、
また、このほかにも何かアイデアがあれば教えて頂きたいです。
乱文で申し訳ございません。
人生の先輩方、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 彼はもちろん独身です!

A 回答 (2件)

全部やるといいですよ。

1はこちらがいくらがんばっても相手がヘルプで呼んでくれなければどうしようもないので、これ一本で行くわけにはいきません。

2はあなたが能動的に起こせるアクションですから、これはぜひ実行されるとよいでしょうし、仮にヘルプで会えたとしても、2は2で実行していいでしょう。

1と2が実行されれば、結果的に3も実行しやすくなります。

そういえばヘルプを買って出てくれたり、用事があるからといって来てくれたのもそういうことだったのか、と相手なりに納得もしやすいでしょう。

1も2もなく唐突に3を実行するのは、たしかに「へ!?」となってしまいます。

ヘルプについてはもし要請が来なかったらちょくちょくプッシュしてもいいでしょう。あなたの建前としては「稼ぎたい」なのですから、変に意識せずに遠慮なくプッシュすべきです。

あとは今後会う機会があったら、なるべく接点を増やすことですね。

たとえば何かの貸し借りができたりしたらいいですよね。

読書の共通点があれば、本の貸し借りをすればバイトと関係なく会える可能性も増えるわけで。

あるいは同じアーティストが好きであれば、そのアーティスト情報を共有することもできます。

ともあれ接点を増やすことです。

接点がないなら捏造したっていいのです。

いい恋愛になるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。
正直なところ、不利な状況に少し、落ち込んでいたのですが元気が出ました。
全部やる、というのは盲点でした!
確かに段階を踏んでアプローチ出来ますし、一番しっくりきます。
稼ぎたい、というのは建前でも本音でもあるので、しっかり活用していこうと思います!
共通点、大切ですよね。好きな映画、漫画、食べ物や趣味は何となくお聞きしたことあるので、接点を作るなりなんなり考えてみます!
具体的にお答え頂いたおかげで作戦が練れそうです。
ありがとうございます!

2ですかね、僕は実際2をされた事があります、悪い気はしませんでした。

仕事の終わりそうな頃にちょっとした土産を持って終わったらお茶とかしながら話出来るならいいですね。
あと会う時は綺麗にしておくことです、化粧したり派手な服を着るというのではなくて肌を綺麗に髪も艶々でいい匂いをさせることです、直前にお風呂に入れたらいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

実際にアプローチ受ける方で経験された方のご意見、とても参考になります!
悪い気はしなかったのこと、少し安心致しました。
彼もそうだと良いのですが…
お茶できたら最高すぎます、シフト制で勤務時間が不定期ですが終わる時間が読めたら是非行きたいところです。
綺麗にとのこと、肝に銘じます!
清潔感大事ですよね、たまにしか会えないから尚更一回一回が勝負ですもんね。
とても参考になるご意見ありがとうございます。