アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの社員さんは転勤が多いと聞いたのですが本当でしょうか。店舗数が少ない会社へ就職した場合でも1年くらいづつで店舗を転々とするのでしょうか。教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私の場合はドラッグストアに勤めていますが、


異動は頻繁にあります。店舗数が多いのも関係しているのでしょうが、
実際、私(女性でも)半年で異動になりました。
早い方は、3ヶ月くらいで異動していった方もいます。
長くても3年も同じところにはいないと言われています。
ただ、地域を選べる場合と、異動可能な場合と選ぶことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
やはり異動は多いのですね。経験者の方のお話が聞けてとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 14:38

スーパーに納入している会社の営業です。


確かに社員の場合は1~4年程度で変わりますね。ただ、5店とか10店クラスで出店が頻繁じゃないスーパーだと、同じ店に10年なんて言う人もいます。また、地域スーパーなら、引っ越さずに勤務できる可能性が高いですが、大手となると単身赴任も考える必要はありますが。昇進すればするほど大きな移動も覚悟する必要はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その会社によって違うのですね。大変な職業ですね。

お礼日時:2005/06/21 18:20

確かに多いと思います。


夫(店長)短い所では1年 長くて4年ですね。
部門担当者等もそんな感じでした。
社運を賭けた大きな店舗を開店させる時は大きな移動もありました。

余談ですがパートやアルバイト、100人以上の人の名前と顔を3日以内で覚えるので夫を尊敬してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。大変な職業です。
旦那さんすごいですね!!

お礼日時:2005/06/21 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!