アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人しく自己主張がない人は人から執着、攻撃されやすいですか? ハッキリ言う気のきつい人と話が合わず、また攻撃に加減がある人ならば攻撃されてしまいます 理不尽なことで怒られたり、マウントとられたり、嫌なことに巻き込まれます それでいまだに人間がこわいです どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

自分をしっかり持つことです

    • good
    • 0

>....攻撃されやすいですか?


そんなことの答えを知ったところで、今回の件の解決策にはなりません。
それよりも、
>理不尽なことで怒られたり
その具体例を言ってくれれば適切な助言ができるかもしれません。
あなたは「理不尽」と思っていても、まっとうなことかもしれませんよ。
    • good
    • 0

人間が怖い…


人は怖いけど、いつも怖い訳では無いのでは?

危害を加えられた人にはマークを付けて、そうで無い人や優しくしてくれる人には二重丸を付けてその人達とは安心して付き合って下さいね。

マウントを取られるのはあなただけでは無いと思います、マウントを取りたがる人は相手を選んでマウントをしますので…あなたが強くなるか?諦めるか?の2択です。

あなたが思っている“自己主張する人”が強かったり、マウントを取らないと思うのは間違いですよ。

人は毅然とした態度や信念の強さを感じると強がっている人も一目置いてくるのが弱いものいじめをする人達の本性です。

相手の顔色を伺う事や言いなりに嫌な事を甘んじて行う事を拒否していけばあなたにマウントを取らなくなるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!