アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱弱しい国ニッポン  ・・ 本当に危険で心配なら「サンダル登山禁止!」でいいじゃん。
なに? “サンダル登山やめて” って 女?    強制力もっと持ったほうが良いですよニッポンは。

A 回答 (7件)

富士山をなめている外国人は多いみたいだね・・・

あとは、登山をなめている外国人とかも多い・・・

条例でサンダル登山禁止、ノースリーブ・ショートパンツでの登山も禁止って条例を成立してほしいかな・・・
条例でもどこまで罰則をつけるかは、自治体次第だが・・・

現状は、注意って案内だからね・・・
条例で義務化しても、努力義務だとまもらない人がいるから、罰則をつけるしかないからね・・・
    • 0

海難救助と違って、山岳救助は民間会社メインとして料金を徴収すべきでしょう。

• 0

禁止するより救助を有料化する方が簡単そうですね。

サンダル履きだったら救助の最低料金100万円位に設定する。
    • 0

そうだね、高速道路の標識みたいな、上から目線と、超命令系で言って欲しい。

遅い車は、登坂車線!
車線減少左に寄れ!
車間距離開けよ!とか!普通言われ無いからぞくぞくする!高速道路は素晴らしい!
    • 0

こないだ富士登山でもやってましたね。

山を知らないのか、自殺行為かわからないが「サンダル、ノースリーブ、ショートパンツ」ほとんど外国人女性です。一応、外国語で注意書きはしてありますが、全く無視。あれじゃ登山パトロールも思いやられるわ。
    • 0

まぁ、そうだね。

富士山でさえ、クロックスでやってくる人間がいるくらいですから。
外国人は、高尾山も富士山も舐めてるんですよ。
    • 0

言い方じゃなくて、中身ですよ。

マナー悪いと思う。今の若い子、

普通登山するのに、サンダルは良くない、歩きやすい靴の方が良いと。
    • 0