プロが教えるわが家の防犯対策術!

窓口で働いています。女です。
四ヶ月ぐらい前に男性客から連絡先を渡されて、連絡をしなかったのですが、その男性客が何事もなかったかのようにまだ来ます。期待させ無いように避けてはいるのですが、何故うちにまだ来るのでしょうか?実際他に行っても大丈夫な用件なのに。

A 回答 (4件)

そりゃ、あなたが好きで付き合いたいからでしょう。



スルーされてもめげずに通うということは、その男性客、なかなか根性があるというか、しつこい性格なのかもしれませんね。

ということは、逆に、これからダンダンと行動がエスカレートしていくかもしれませんね。
具体的には、待ち伏せしたり、後をつけたりして住居を突き止めたりする可能性も。

なので、その男があまりにしつこかったり、行動がエスカレートするような兆しがあるようでしたら、とりあえず以下のような対策をとられることをお勧めいたします。

●上司や管理者に相談し、業務内容を窓口業務からはずれ、内勤の事務等に変更してもらう。
●所轄の警察署にストーカー被害の可能性があるとして、あらかじめ相談する。


【ストーカー行為等の規制等に関する法律】
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=412AC01 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嬉しいような、嬉しくないような、、、
でも来る回数は明らかに減ってるんですよね。悪い人には見えないのですが、それでも心を鬼なしないとダメですかね?

お礼日時:2023/07/22 14:30

●【嬉しいような、嬉しくないような、、、


でも来る回数は明らかに減ってるんですよね。悪い人には見えないのですが、それでも心を鬼なしないとダメですかね?】

⇒ダメですね。
そういうやつに中途半端に情けをかけると、ストーカー行為は増長するはずです。
過去のストーカー行為がらみの事件を見ても、そのことは明らかです。

とはいえ、貴女が【悪い人には見えないし、付き合ってもいい】ということであれば、話は全然変わってきますし、No2の回答は無視していただいて構いませんので。
    • good
    • 1

僕なんか いきなり!ステーキのババア店員(オウムの菊池直子に似た)がボディタッチされたので、LINEのアドレスを書いた紙を渡したら、警察へストーカー被害を出されましたよ。


僕は 一発で脈なしだと知っていたし、悪そうな女だったので追わなかった。
正解でしたよ。

質問の件でお悩みでしたら、責任者に男性客の件を説明し、責任者さんに説得してもらうしか無いですね。
下手に警察へストーカー被害を出すと、会社の信用が壊れて行きます。
http://otasukeman.pupu.jp/621-woman
    • good
    • 0

いただいた連絡先に「個人でのやりとりは禁止されております。

ご相談は事業所にて承っております。」って書いて、次の来た時に渡しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!