アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の私物(鞄類)を新しく変えて
仕事に持っていきます。
同僚の人に自分の好みじゃなかったら
「鞄かえたら」と言われます
自分は気に入ってつかってるの
に「変えろ」といわれたら嫌な気持ちになります
「変えろ」といわれたらなんと言えばいいですか?

A 回答 (8件)

『これで良いのだぁ~!!』

    • good
    • 0

友人とかでなければ気にしない事、それ以上何があっても気にしない。


気にすると精神がおかしくなりますよ……
逐一あなたが靴とか何か新しく買う度言った来そうだし。
    • good
    • 0

質問文についての質問ですが



>同僚の人に自分の好みじゃなかったら

この「自分」とは、「同僚の人」のことですか? それとも「質問者さん」?

もし「同僚の人」だったら「余計なお世話」だし、
「質問者さん」だったら「私の好みであり、気に入って使っている」ので解決済では?

ただし、その同僚さんは「世間一般の常識、社会通念、あるいはあなたの業界の感覚」の観点から「その鞄は社会人、ビジネスマン(ビジネスウーマン)として不適切では?」という意味で言っているのかもしれないので(「親切な忠告」ということ)、その真意を確認することが必要かもしれません。
    • good
    • 0

同僚の好みなんて関係ないのです。



何か言われたら

私は気に入ってますから
変えません。って言って下さい。


そんな事言う同僚もおかしいし
いちいち言われた事を気にする貴女も変だよ。
    • good
    • 0

ヘンな人ですね、その人のじゃないのに…(-_-;)



私はこれがお気に入りなんです♪
と言いましょうp(^^)q
    • good
    • 0

代わりにこれ以上良い新しい鞄を買ってくれる?


バーキンが欲しいのだけど
と言って新しく買ってもらった物が来るまで
お気に入りの鞄を会社に持っていきます
    • good
    • 0

言われた事ないけど。

気に入ってるのでとか適当に言っておけばいいかと。
自分も分かりますが、気にしたら負けです( ノД`)

二つ前の会社で本気なのか分からんけど、新しく靴を買ったらその会社で同じ靴持ってる人いたらしく、靴捨てよと嫌味を言われた事あります。

そういうやつらには言わしておけばいいのです……
    • good
    • 0

言うのが可笑しいが


反論するなら、人の趣味にケチ付けるな! って言う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!