アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhonex使っててiPhonexは後何年までつかえますか?5G対応してなくていつごろ5Gになり4Gが使えなくなりますか?

A 回答 (4件)

>iPhonex使っててiPhonexは後何年までつかえますか?



その携帯電話が壊れるまで

iOS17については、8/X以前は未対応になっていますね・・・
OSのバージョンアップが打ち切られると使えないとしたなら、そろそろ使えなくなりますね・・・
新バージョンがリリースされても数ヶ月間は、今現在のバージョンのセキュリティーアップデートが続きますから・・・

>5G対応してなくていつごろ5Gになり4Gが使えなくなりますか?

早くて2030年以降
たぶん2035年前後付近になるでしょうね・・・
3G(3.9G除く)が使えなくなるのは、2026年3月31日ですから・・・

5Gが3Gや3.9Gと同様にエリアが拡大されるのが先決ですからね・・・
今ってそれほどエリアが拡大されておりません。地方の田舎は、4G未対応で3.9Gってこともざらにありますからね・・・
今現状がそれなのにいきなり3.9Gと4G未対応になると、ダメですからね・・・
ちなみに、5Gのみって23区内も一部では無理なことがあるからね・・・
2030年頃って5Gではなく6Gの話も出てきていますね・・・
    • good
    • 0

>iPhonex使っててiPhonexは後何年までつかえますか?



iPhoneX は、iOS17 対応リストから外されてます。
iOS16.x 系のセキュリティアップデートが途絶えて1年後程度が一つのメド。

iOS 17とiPadOS 17の対象機種が公開、iPhone 8は対象外に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1506 …

あとは利用している各種アプリが行う更新情報で、サポート外と除外し始める頃が二つ目のメド。


>5G対応してなくていつごろ5Gになり4Gが使えなくなりますか?

2012年登場した4GLTEネットワークは、簡単になくなりません、
6Gネットワークが正式リリースされ、5G/6G の相互運用が軌道にのった後になるでしょう。だから、あと十数年は先、早くて2035年以降でしょう。
    • good
    • 0

あくまで予想です


後3年くらいでしょうか
それ以降はアプリの問題もありますので、アプリの対応状況次第も考慮する必要があります

iOS17対応機種の発表がありました
https://www.apple.com/jp/ios/ios-17-preview/
毎年秋ごろに新しいOSがきます
対応機種からiPhone8が外れました
来年はiPhoneⅩと思われます
ただ、そのあともセキュリティのアップデートは提供されるでしょうから、セキュリティ上は使用していても問題ありません

4Gですが、3G回線がようやく停波といったところなのでしばらくは5Gと併用されるのではないでしょうか
    • good
    • 0

4Gが消えて使えなくなるよりも、アプリが起動しなくなったり、バッテリーが持たなくなるなどの端末に問題が生じる方が先です。



iOSがアップデー度出来なくなっても、アプリは使えます。ただ、2年も経ってくると動作保証外になり始めるアプリが出てきて、4・5年経ったら起動しなくなるアプリも出てくるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!