dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宝くじなりで、大金を手にしたら人間関係、友人云々は全く関係ないと思うのですけど。

スロットでボコボコに負けたことだから、人の事など放っておくのが良いと思うのですけど。

金さえあれば友人なんか関係なく、金にものを言わせて何でも出来る!

って思いませんか?

世の中は100%金ですから。

何をするにも金が無いと何も出来ないし。

金さえあれば人も寄って来るってもんだと思います。が?

矛盾しますけど、私は金の無い人でも普通に接し、助け舟は出します。

A 回答 (1件)

宝くじなりで、大金を手にしたら人間関係、


友人云々は全く関係ないと思うのですけど。
 ↑
英国BBCの調査なんですが、
高額宝くじ当選者のその後、を調べた
ものがあります。

結果、ほとんどが家族崩壊とか悲惨な
眼に遭っていたそうです。

しかし、一人だけ、今まで通りの生活を
送っていた夫婦がありました。



スロットでボコボコに負けたことだから、
人の事など放っておくのが良いと思うのですけど。
金さえあれば友人なんか関係なく、金にものを言わせて何でも出来る!
って思いませんか?
 ↑
何でもとは思いませんが、色々な
ことが出来るとは思います。



世の中は100%金ですから。
何をするにも金が無いと何も出来ないし。
金さえあれば人も寄って来るってもんだと思います。が?
 ↑
人間の悩みのほとんどは金で解決
可能です。
金があれば、大切な人だって救えます。
人にも優しくなれます。



矛盾しますけど、私は金の無い人でも普通に接し、
助け舟は出します。
 ↑
金の多寡で差別するようなことは
しませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!