アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆様教えてください。

去年度まで同じ部署で一緒に仕事をしていた女性同僚に強く好意を持つようになり、2人で食事やお茶に何度か行くようなりました。
誕生日にも、スタバのチケットやチョコやTシャツをプレゼントしてもらいました。
ところが、今年度からお互いの部署が変わったために、職場で食事以外ほとんど話すことがなくなりました。

それどころか、彼女の部署の上司と日々楽しそうに話していたり、お昼もその上司と同僚たちと一緒に行くこともたまにあったり、飲み会でも同じ部署の同僚同士で飲みに行ったりして、かなり気になっています。
自分の嫉妬や不安が強くなり過ぎて不安定になっています。
正直彼女のことを想うことが、ここまで辛い気持ちになるとは思っていませんでした。

今でも部署が変わっても、彼女とは月一で食事をしていますが、その時に、その上司との関係を聞くのはどうなんでしょう?
やめておいた方がいいのでしょうか?
一度そのことを聞いたことがあるのですが、その上司とは2人の関係はないと教えてくれました。
でも、月日が経つにつれ彼女の心が変わるのではないかと不安になります。

また、女性は追われると逃げると聞いたことがあるのですが、例えば、頻繁のLINEや帰りに待っていて声をかけるなど、追わない方がいいのでしょうか?
今は、辛くても、少し距離を空ける方がいいのでしょうか?
その方がうまく行くと聞いたことがあるのですが、その方がうまくいくのでしょうか?

正直毎日どうすればいいか分からなくなっています。
女性の皆様、教えてくださればとても嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

特に自分の気持ちを伝えていないなら伝えて見て下さい。


それで反応見て先の事決めれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の気持ちを伝えてみます。
アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2023/07/25 07:26

そんだけ2人行動して、貴方のアプローチを受け無いのなら、恐らく全てが社交辞令ですね。


お金を掛けても味方を作る女です。
    • good
    • 0

その上司との関係が怪しく、見て見ぬ振りをしていたら本当にくっ付いてしまうでしょう。

(上司が既婚者なら相手にはしないと思うけどね。)
不安ならこちらから積極的にアプローチする。

>追わない方が良い?
追えば逃げるって段階でも無いでしょう。
そこまで関わっていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司は既婚者なんです。

お礼日時:2023/07/23 18:54

お付き合いはされてるんですかね?


されていないんだったらそこまでされて何故
アプローチ若しくは告白をし無い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプローチはしています。
ただ、お付き合いすると言うことには至っていません。

お礼日時:2023/07/23 18:56

だとするとその女性は今だに部署違いの貴方に何かして来てくれますか?ご飯行ってる、食べ物くれる、


仮に貴方に脈有りだとしたら上司は?別だけど
同僚と食べ飲み行かないです。
貴方を誘うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日のプレゼントにプレゼントをくれたのは6月です。
部署の異動は4月からです。
部署が変わってもディナーで誕生日プレゼントのチョコと服をもらいました。
7月もディナーに行きました。
お茶もしました。

飲み会は仕事上の打ち上げです。
私ももちろん参加しました。
食事は仕事上のお昼のことです。
彼女も含めて部下3人で食事に行っていました。

それでも、惚れた弱みか、仕事上のことでも気になって、不安でいるので質問しました。

お礼日時:2023/07/23 09:17

まぁ逆説で、貴方が女性ならどうします。


って考えたらある程度分かると思います。
敵作るよりも味方を作るでしょう?
じゃフライパンの上で泳がすかってなると思いますよ。あざとくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なら、社交辞令はもっと表面的なことだけします。
プライベートでディナーに10回以上も行くなんてことはしません。
贈り物もスタバのチケットで終わらせます。
社交辞令なら相手に服をプレゼントはしません。
わざわざ高級な生チョコを取り寄せて渡したりはしません。

そう考えると、どうしても彼女の行動は社交辞令ではないと思います。

あなたは、社交辞令で相手に高級チョコや服をプレゼントしますか?
10回以上も2人でディナーに行きますか?

お礼日時:2023/07/23 09:00

まぁ女性は男社会で生きて行かねば、ならないのでって考えたら?何と無くわかる様な気がしませんか?敵を作らず味方を作るです。


どちらにせよ思わせ振りの社交辞令です。
女性は良くしますので、男は勘違いして、それを女は見てしめしめと思ってます。
モテたいだけの窃盗団です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな女性なんですかね?
彼女は、家庭のことや高校生の頃のすごく辛かった話もしてくれました。
私には心を開いているとも言ってくれました。
それも社交辞令なんですかね。
服をプレゼントしてくれるのも、社交辞令なんですかね?

お礼日時:2023/07/23 08:40

女性アルアルな行動、言動です。


ご飯行くから、何か物をくれるとか
何かと構ってくれるから自分に脈有りと勘違いする。単なる仲良しで、社交辞令です。
相手の女性は何とも思って居ません。
『脈有りだとその真逆の事をします。』
その証拠に他の部署で同僚と!でしょう?
貴方と同じ事をしてますよね?
まぁ気になるならお誘いを掛けてみては。。。気になるんでしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
そういうことであれば、私は利用されているだけなんですかね?

お礼日時:2023/07/23 08:09

厳しいでしょうが、勘違いも甚だしい



あなたの事も仕事の一環です。
上司と食事行くのもあなたにプレゼントするのもお茶に行くのも人間関係を大切にし、自分の仕事を潤滑にするための行為です。
その証拠にあなたに本当に好意があるなら、他者との付き合いをある程度遠慮するはずです。
あなたと彼女は付き合ってもないのでしょう、それに相手に好意があると勘違いしているのはあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、女性ですか?

お礼日時:2023/07/23 07:46

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もう少し相手のこと知るようにすべきだと思います。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!