アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でも充分なんですか?
不具合があったり、効果が薄かったり、使用期限が短かったりするんですか?

A 回答 (8件)

日本の水道に浄水器は不要だと思う、お金が有るならば最高級品を取り付ければ良いと思う。

    • good
    • 0

如何なる浄水器もミネラルウォーターに化けるわけではないですからね。


フィルターなんかで濾さなくても日本の上水道はそのまま飲める品質になってますよ。品質に不満があるなら水道局へ問合せて改善してもらいましょう。
ウチでも洗い物をする際のシンクの水跳ね防止の目的で100均レベルのシャワー切替えタイプの浄水器を装着していますけど交換なんかしたことないです。
    • good
    • 1

どちらにしても、気休めですから、水道の使用、浄水器の使用に関しては、何の問題もありません。

日本の水道水の基準は、世界最高峰ですから、浄水器を付けようが付けまいが、それほどのメリット・デメリットは、あってもわずかです。
    • good
    • 2

安いのでも十分です。


水道水はミネラルウォーターより安全基準が厳しく管理されているから

日本の水道水の安全性は世界トップクラスで浄水器は本来必要ない。

気持ちの問題
    • good
    • 1

製造コストに見合った値段ですから簡素な造りなため安いのです。

効果はありますがそれだけです。一般的に除去力の差だったり消耗品だったりと値段が高い方が機能が高いことが多いのですが安価品の方が良い場合も稀にあったりしますね。

あと、浄水器は水をきれいにするわけですが元々の水がきれいだと効果は感じにくいので役に立たないといったことも。うちも水道水を飲み水に使える地方の田舎ですから市販の水を買ってもあまり違いは感じないんですよね。
    • good
    • 1

主に「取り除ける物質の差」です。



塩素だけなら20万円する浄水器と変わりありません。

トリハロメタンとか、微細な物質まで取り除きたい場合は高価なものでないと無理です。


私は20万円するものを最初買っていましたが、試しに1000円の処分品を買って、別の蛇口につけたところ、私にはその差がわからなかった…
幸いうちの地域は水質はかなり良い方です。
じゃあ、使いが手がよさそうな安い2~3000円のもので十分…という感じです。

20万円のものは紫外線殺菌ランプがついており、フィルター交換のほかに1年に一回2万円の出費もアリ、なかなかお金もかかりますしね。
(水道水に細菌が入っているなら紫外線殺菌ランプは必要ですが、家の地域は入ってないですし…)


ですので
1⃣お住まいの地域の水道水には何が入っているか?
2⃣その中の「何を取り除きたいか?」

で賢く選択するとよいです。

実際高級品を買ってみましたが、「塩素臭さ」を取り除くのに20万円は必要なかったです。
今考えれば無知でバカでしたね。
    • good
    • 1

浄水器に何の効果を求めているんですか。


あれは、内部に細菌が繁殖して感染症の危険を増やすだけですよ。
何もつけない水道水そのものが一番安全です。
    • good
    • 2

安かろう悪かろうと言うように、安い物は安いなりの効果しかありません、安くて高性能なんてありません。


8万円のアップル社製のスマートウォッチと7千円の中○製のスマートウォッチが同性能がそれを越える事はあり得ません
そういう点が気になるのでしたら高い浄水器をオススメします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!