dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ自分はお金が全然貯まらないのでしょうか?

A 回答 (32件中21~30件)

1,収入が必要費と同等程度または下回っている


2,支出が必要費を超えて収入の限度を超えるかまたはほぼ同等になっている
この1または2のどちらか。
収入を増やし、支出を抑え、意識的・計画的に貯蓄に努める。
それ以外にはない。
    • good
    • 0

5人家族でしたよね。


奥様は専業主婦ですか?
生活にお金がかかるから仕方ないです。

あなたがもっと稼ぐ
奥さんも働く
生活を切り詰める

どれかやるか
全部やるか

全部出来たら貯まりますよ。
    • good
    • 0

キャバクラ、風俗に行かれているのであれば、まずはそこから改善しましょう。

    • good
    • 0

貯める気が、無いからでしょう。



貯める、と決意すれば、当然、収入と支出を睨んで、
月、いくら貯めれるか、が問題になるし、それが
足りないと思えば、どこで切り詰めるか、が問題になる。

全ては、本気で、貯める決意があるか、にかかわっています。

結局、禁煙と同じで、本気かどうか、です。
    • good
    • 0

あるだけ使ってしまうので使わないように、定期預金を組めばたまりますよ

    • good
    • 0

あまり意識せずにお金を使うからです。



給料をもらったら、真っ先に一定額を貯金し、残りで生活する…ということを当たり前にしていると、貯まります。

足りなくなったら貯金を卸せばいい、という甘い考えは決してせず、貯金は卸してはいけないもの、と思っておくことです。
    • good
    • 1

収支記録してます?してないならするところから。

収支記録から減らすべき費目が見えてくる。そうすれば、実行策を検討する。以上、疑問を抱く前にやるだけ。
    • good
    • 0

入るより出る物が多いのが金です。


お金ない⇒おっかない
というでしょう。
    • good
    • 0

稼がないのに使うから

    • good
    • 0

使うからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!