プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回かご飯行った人に対するお断りの方法についてです。

今まで4回会った人がいるのですが、まったく好きになれそうにないのでお断りしたいです。けどどのように断ったらいいか悩みます、、。
1、2回の時に断っておけば良かったのかもですが、まだその時はもしかしたら好きになれるかもしれないし、という感じでずるずるきてしまいました。思わせぶりなことしてたら申し訳ないなと思います、、、。

前の時に告白されそうな雰囲気になって嫌だったので、そうならないようにはぐらかしたので相手も察してくれたかなと思ったのですが、またLINEがきています、、。

私の中の本音としては「もう何回会っても好きになることはないだろうから会いたくない。(というか好きでもない人にお金と時間を費やしたくない)」です。
このまま伝えるとキツくなってしまうので、できるだけオブラートに包みたいのですが、どのように言えば良いでしょうか、、。

A 回答 (6件)

タダ飯食わせて貰ってたんですかね?

• 0

そのまま気持ちを言えば良いんじゃないの。

『これ以上一緒に居ても、あなたの事が好きにはなれない。』、、、と。
    • 0

ごめんね、好きな人ができた、さようなら

と、ライン
    • 0

「あなたは、私のような者には勿体無いほど素敵すぎるので、私以上に魅力ある女性とお付き合いされるべきと思います。

他の女性と幸せになってください。」
    • 0

嫌われないようにと考えてるならただの悪人だよ。

• 0

どちらかというと後半がきついので、「もう何回会っても好きになることはないだろうから会いたくない。

」とはっきり言い、「(というか好きでもない人にお金と時間を費やしたくない)」は口に出しません。
要点だけをはっきり言えば却ってすっきりと誠意が伝わるものですよ。
    • 0