プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人って反中が多いの?反韓はまだわかるんだけど。

A 回答 (20件中11~20件)

どちらも国内政治に対する国民の不満を、日本をスケープゴートにしまくるから嫌い。


まぁ、中国の場合は日本だけじゃなくて、360度八つ当たりでスケープゴートしまくるんだけど。
    • good
    • 0

反中は少ないですよ。



ご都合主義の反中は沢山いますが。

身の回りに中国製を沢山消費して、反中とは可笑しいです。
中国の国は嫌いでも中国人と彼らが造る製品は許容するという。
ご都合主義です。

反中なら衣食住の全て破棄してから叫ぶべき。
    • good
    • 0

かの国に、散々辛酸を舐めさせられてきたからです。



中でもODAに至っては
かの国は自分達が頼んで借りた物ではなく
日本が、勝手に貸してきたもので、恩義もなにもないと
平気で、言い放つ国です

儒教の国なのに、もはや儒教の教えを忘れた国です

と言っても、これらの蛮行は全国民の1割にも満たない
共産党員が全て行っている事で、他の国民が悪いのではないけどね
    • good
    • 1

反中の500倍位反日がいて、軍事挑発等沢山しているからです。

    • good
    • 1

やり方があまりに汚すぎる

    • good
    • 1

中国人はなんでも有りですから、ウソ・騙し・サボりとにかくルールは存在しないから。



日本の新幹線も外国では中国のシステムとして外国に売っている。

国自体がハッカーを遣っているから情報はただ漏れ。
    • good
    • 1

今回の汚染水問題も 自国ではもっと濃い?のを垂れ流してるのに 世界中に拡散して政治交渉の手段にする。


息の掛かった国に日本との取引を止めさせそこから日本は危険を拡散させ 交渉手段にしてる。

中国寧徳原発102兆ベクトル
福島処理水22兆ベクトル
    • good
    • 3

国が一般市民を殺すのです。



反対意見を許さない国です。

「天安門」で検索しましょ。
    • good
    • 2

今だと、台湾は、俺の領土だと軍事侵攻、米軍基地のある日本も


先制攻撃食らう可能性、向こう5年で1割かな、

南西の島の日本領海も漁船など使って入ってくるし、軍事侵攻が
考えられる国が嫌いで反中が多いのは当たり前です。
    • good
    • 2

韓国はうざいやぶ蚊。


中国は凶悪な龍。レベルが違う。
中国の戦略
世界のすべてを中国が支配する。
そのためにはおとなしいふりして経済力をつける。留学させ技術を盗む。中国に企業を進出させ技術を奪い、奪ったら安い製品で世界シェアを取り先進国の産業を潰す。
今は経済力できたから軍拡中。
こんな悪人に好意持つやつは中国人か情弱。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!