プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会学なんか要らない学問なのに何故学ぶのでしょうか?
よくテレビ番組に社会学者が映っていますが、愚痴ばかりいう気持ち悪い人間ばかりですよね。
社会学者の面を見る度に、ああ今日も社会学者を見てしまったと気分が悪くなります。
社会学を勉強した挙句、あんなブーブーうるせえ豚みたいな、気持ち悪い愚痴吐きになるくらいなら、学歴なんか中卒で十分だなと思います。

A 回答 (4件)

君は、まだそんなことを言ってるの?


四六時中・・・人間として進歩がないね。
    • good
    • 1

そこそこの国立大を卒業し大手生命保険会社に勤めた人が


言ってましたが『契約とれてなんぼの世界』で経済や流通
の勉強は何だったのか今になると懐かしいみたいです。
    • good
    • 0

学ぶことに意義があるからでしょう。



個人的な偏見や価値観を押し付けようとするのは、考えが浅はかで未熟だと思います。
    • good
    • 1

何処かでは必要ですよ。


どの部門も、誰かが必要。
中卒では無理な職種もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています