プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車にお弁当入れた保冷バックを忘れてしまいました。
外気温は30℃、フロントガラスには日よけカバーはしてきました。保冷剤もいれてます。
取りに行けるのは車からおりてから1時間後ですが、食べられますかね、、?

A 回答 (10件)

難しいかと

• 0

外気温は30度で、日除けカバーしても車内は50~60度に達しますよね。

私なら警戒しますが、取り出したらまずは臭いを確かめて、1口入れて変だと思ったらなしです。

絶対リスクは背負いたくないなら、別調達して下さい
    • 0

お弁当を作ってからの経過時間、

お弁当の具材の内容、
調理工程(素手を使用したかや調理器具をどのように扱ったかや加熱非加熱)、
保冷剤の温度や状態、持続時間
などの状態にもよるので、なんとも言えません。(完全自己責任の領域)
    • 0

世の中には1日パン1つも食べられない人が大勢いる。

だまって食え
    • 0

1時間程度なら大丈夫!

• 0

エンジン(冷房)切ってる状態でその環境下だと日よけカバーと保冷剤があったところで正直焼石に水な感じしますね、、結局のところハッキリした正解がなく結果論になる話だし、わずかながらの影響だとは思いますが日よけカバーの性能や保冷剤のサイズとか数とか入れ方とかも影響すると思います。

それらを踏まえた上で調べた情報を参考に決断されては?このサイトをみる限りあなたの場合1時間くらいなら大丈夫そうな気はしますね。

https://yurutokip.com/keep-bento-car/
    • 0

1時間ならまぁなんとか・・・・

外気温よりも車内温度ですね
JAFの報告によれば、夏の晴れた日だと二三十分経過すると車内温度は60~70度に到達します
保冷剤もその温度だと短時間で温まってしまいそうですね

お昼時までそのままだとかなり怪しいですが
1時間なら保冷剤の効果で何とかギリギリセーフくらいじゃないですかね

まぁ最終的には貴方自身の五感で判断するしか無いですけど
    • 0

保冷パック内の温度が冷たければOK 1時間なら大丈夫でしょう。

• 0

後で何しようがその時点で酸っぱかったら終わりだね。

車内は日除けカバーでも60度くらいにはなるだろうし。
    • 0

コンビニでパック入りの氷を買って一緒にしたら?

• 0