電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーブントースターでアトランティックサーモンを焼いていたのですが、色は変わっていたので味見のつもりで一口食べてみました。
すると熱々ではなく、まだぬるく生焼けのような気もしたので慌てて吐き出しました。
ほんの少しですが口にしてしまいましたが、大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

サーモンのお寿司、


ウチの子好物ですが食べちゃ駄目なのですか?

それとも、生はオッケーだけど生焼けだと駄目なのでしょうか?

何を心配しているのか理解出来ませんね
    • good
    • 0

生で食えないものは、焼いても食えないんですが。


加熱するのは殺菌のためではあるのですが、滅菌温度は65度で色が変わる温度、100度とかでなくコゲコゲは180度以上。
色が変わってたら、レアなだけで基本大丈夫。そもそも魚をしっかり焼いちゃパサパサですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色が変わっていれば基本大丈夫なんですね。
刺身用でなかったので、生焼けだと食中毒とか大丈夫かと心配しすぎてしまいました。

お礼日時:2017/09/27 20:35

魚ですから生で食べても害はありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!