アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車高(座面)が低くて車重が軽い力が弱い人でも乗りやすい原付は何がありますか?

A 回答 (8件)

ヤマハ e-vino 出川でも乗れている

「車高(座面)が低くて力が弱い人でも乗りや」の回答画像8
    • good
    • 0

ホンダのモトコンポ


ホンダのズーク
モンキー、ゴリラ
チョイノリ
    • good
    • 0

電チャリ


40kg以下でイエローもあるから
圧勝

座面高は高めかもしれない
    • good
    • 0

Pocke


    • good
    • 0

車高が低くて車重が軽い原付は、力のない人も乗りやすく、女性や高齢者にも人気があります。



以下は、車高が低くて車重が軽い原付の例です。

* ホンダ スーパーカブ
* ホンダ ジャズ
* スズキ アドレスV125
* ヤマハ ビーノ
* ヤマハ マジェスティS

これらの原付は、車高が低く、シート幅が広いので足つきが良く、車重も軽いので取り回しが楽です。また、エンジンは小型で燃費が良く、メンテナンスも簡単です。

力のない人も乗りやすい原付をお探しなら、これらの原付がおすすめです。
    • good
    • 0

中古も含めると無数になりますが、新車では


ホンダタクト:シート高720㎜、重量79㎏
https://www.honda.co.jp/TACT/design/
ヤマハジョグ:シート高700㎜、重量78㎏
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/jog/
が一番扱いやすいかと思います。

あと格好を言うのであればヤマハビーノ、ホンダジョルノがすすめです。
ジョルノ:720㎜。81㎏
https://www.honda.co.jp/GIORNO/
ビーノ:720㎜。81㎏
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/vino/

ビーノはホンダジョルノのOEMでスペック同じです。
    • good
    • 1

下記から探してみては。


https://www.bikebros.co.jp/catalog/list/easy/id/ …
    • good
    • 0

スクータータイプは、みんなそのように設計されていますから、どれでも大丈夫ですよ。


とりあえず、評判が良いのはホンダのタクトになります。
https://www.honda.co.jp/TACT/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!