カタカナの表記が必要なのですがカタカナに出来ません。
わかる方がいたら是非教えてください。
(1)Andre Lhote
(2)Georg Kolbe
(3)Firippo De Pisis
(4)Albert Andre
(5)Maxime Maufra
(6)Henry Moret

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

美術館がカタカナ表記として使っている読み方は


(1)アンドレ・ロート
(2)ゲオルグ・コルベ
(3)フィリッポ・デ・ピシス
(4)?・・・この流れで行くと、アルベルト・アンドレ
(5)マキシム・モーフラ
(6)?・・・同じくこの流れで行くと、ヘンリー・モレ

4,6はどうなのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!、実はそこなんですよ!!!
美術館表記がどうなっているのか、知りたかったんです。
ありがとうございます。
4、6は…
自力で調べてみます。助かりました♪

お礼日時:2001/09/14 17:57

(4)アルベール・アンドレ


でした。
この人の美術館があるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵!!!こんなに短い時間で見つかるとは…。
これで全員揃いました。
ご協力、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 19:09

6番はフランス人ぽいな~と検索したらありました.


アンリ・モレ

参考URL:http://www.toray.co.jp/square/culture/art/nga/et …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発音しないHはまさにフランス人!!!
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/14 18:58

専門家でも英語が堪能でもないけど、かつてそんな名前があったような気が・・・という記憶で私ならこう読むってことで一例を。


1 アンドレ ルォート
2 ゲオルグ クォーブ
3 フィリッポ デピシス <「デピシス」は全然自信ない。
4 アルバート アンドレ
5 マキシム モーフラー
6 ヘンリー モレット

何となくそんな名前に見えるでしょう?
以上は小説にでてくるような名前を参考にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4番など特に、国籍が不明な為、アルバートかアルベルトかすら判らないんですよね…。
でも、こういう方法で調べるのも一つのてですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/14 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCisやDis及びCesやDesなどのドイツ語読みのカタカナ読みについて

ドイツ語読みが分かりません。お教えくださいませ。

Aベストアンサー

等幅フォントで見てください。
ラ シ ド  レ ミ ファソ
A H C  D E F G 
アーハーツェーデーエーエフゲー

ラ♯ シ♯ド♯ レ♯ ミ♯ ファ♯ソ♯
Ais  His Cis  Dis  Eis  Fis  Gis
アイスヒスツィスディスエイスフィスギス

ラ♭シ♭ド♭ レ♭ミ♭ファ♭ソ♭
As B Ces  Des Es Fes  Ges
アスベーツェスデスエスフェスゲス

Qギターコード E7(+5)(+9)

お世話になります。
ある楽曲のコードにE7(+5)(+9)というコードが出てきます。
これはE7に長5度の♯と長9度の♯を加えたものと思ってます。
コードブックには載っていませんでした。
押さえ方としては添付画像のような感じで良いのでしょうか。

Aベストアンサー

はい、そのとおりです。
こんなフォームもあります。

Qユモレスク(ドヴォルザーク)を2級レベル(?)で弾きこなすのに必要な努力量

はじめまして。dvorak氏のHumoresqueが現在最も好きな20代男性です。
私は、この音楽をピアノで引けるようになりたいと思っています。正しい表現かわかりませんが2級レベルほどの技量で引きたいと思っています。どの程度の練習・コツ掴みが必要なのか、ピアノが弾ける方ご自身の感覚でのご回答をお願いします。

私はピアノ練習、楽譜読み勉強を始めて1年と数ヶ月の素人ですが、物凄くゆっくりやってますので実質3,4ヶ月程度です。現在の出来具合は、Humoresqueのサビの部分(?)(悲しさ、寂しさなどが強く表現される所です)の楽譜を覚えて、両手でとりあえずなぞれるが、鍵盤をミス押し数回、演奏スピード自己流 です。

あと、このHumoresqueのサビの部分をもっともの悲しく、哀愁深く、寂しく という感じで演奏したいのですが、何長調で演奏すべきかも教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どのくらいかかるかは、人によるとしか言いようがないので答えられませんが、

>サビの部分をもっともの悲しく、哀愁深く、寂しく という感じで演奏したいのですが、何長調で演奏すべきか

これ、調の問題ですか? 調は原曲通り(譜面通り)に弾くべきだと思います。ピアノというのは平均律の楽器なので移調しても演奏のニュアンス自体はほとんど変わりません。問題は、感情表現をどうやって音として表すかということだと思いますが、それには、強弱の変化とテンポの変化が大きな要素を占めます。

もちろん、譜面に書かれている指示の範囲を大きく逸脱しないことが前提ですが、その中でどこを強くどこを弱く弾くのか、どこでテンポを上げてどこでテンポを落とすのかがピアニストの曲解釈の違いとして現れてきます。

私はこの曲の譜面は見ていませんが、色々な人の演奏を聴いているとその部分には強弱やテンポの変化がある程度譜面上に指示されているのではありませんか? だとすれば、まずはその譜面に書かれた指示に忠実に演奏することが第一歩だと思います。

Q「短調」の「III度」の「度数表記」と「コード表記」について

Cm調では、
「度数表記」IIIb 
「コード表記」Eb
です。どちらにも、bが両方ついてます。

では
Am調では、
「度数表記」IIIb 
「コード表記」C
と、ゆうことらしいのですが、なぜ、bがIIIにつくんですか?
III ではいけないのでしょうか?
-----------------------------------
関連して。
VIb=F
VIIb=G
も、bが、「度数表記」と「コード表記」の両方についてませんが・・・

また、その解説をしているサイトなどがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ポピュラー系のコード理論にはそれほど詳しくないのですが・・・。

こちらのサイトが参考になると思います
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hongo/2.htm
真ん中よりやや下,「ローマ数字表記 (=コード進行の相対表現)」の部分です。

この「b」は,メジャースケールのIII度(ミ),VI度(ラ),VII度(シ)よりも半音低い音がルートである,という事を示しているのであって,ルートの音が「○b」の音である,という意味ではありません。
ご質問の例ですと,AメジャースケールのIII度,VI度,VII度はそれぞれC#,F#,G#であるのに対して,Am調のIIIb,VIb,VIIbの和音は,それらよりも半音低い音であるC,F,Gがルートになっている,という意味です。

注:クラシック系では,ローマ数字表記の場合bはつけず,イ短調のIIIの和音と言えば,C-E-Gの和音のことを示します。
クラシックも含めて,という事ならばこちらも参考になると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E5%A3%B0

こんにちは。
ポピュラー系のコード理論にはそれほど詳しくないのですが・・・。

こちらのサイトが参考になると思います
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hongo/2.htm
真ん中よりやや下,「ローマ数字表記 (=コード進行の相対表現)」の部分です。

この「b」は,メジャースケールのIII度(ミ),VI度(ラ),VII度(シ)よりも半音低い音がルートである,という事を示しているのであって,ルートの音が「○b」の音である,という意味ではありません。
ご質問の例ですと,AメジャースケールのIII度,VI度,VII...続きを読む

Q冊子(本)の各部名称の英語表記

冊子の各部名称の英語表記を教えてください。


(1)表紙 ※カバーではない
(2)とびら(中表紙) ※見返しではない
(3)付録ページ
(4)裏表紙
を英語表記で書くとどのようになりますでしょうか?


自分で調べたところ

 表紙ーFront
 とびらーtitle page ※でもタイトルは載せていないので、できれば違う表記にしたい
 付録ーsupplement
 裏表紙ーBack

↑こんな感じかなあと思っているのですが・・・><


また、『back paste down』とはどこの名称でしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

面白そうな話題ですが、全然わかりません、ごめんなさい。
美術のカテゴリより、英語のカテで聞いたほうが詳しい人がいるような気がします。
もし、こちらで反応なければ英語カテに再投稿しては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報