プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父が私に 女友達も男友達も恋人も作るなって言ってきます
お前は人を見る目がないからと言いながら爺ちゃんは性格に難があって友達いません。

自分が友達いないからそういうこと言うんですかね?
告白された話をしたら凄いキレられました

祖父の性格は酷くて
看護師や医者は妊娠してもつわりが来ないプロだからとか言ってて
つわりきても点滴で止めて働いてるらしいよ?って話をしたら
それなら子供作るな馬鹿だなとか言ってました

お爺ちゃんにはお世話になってるけど無視して友達や恋人作ってもいいですよね?
私間違ってますか?
お爺ちゃんに従うべきですか?

A 回答 (3件)

おじいさんは、心配性なんだと、感じました。



質問者さん自身の判断で、
友達付き合いするなり、
恋人付き合いするなりして、
少しずつ成長して行ければ、
おじいさんも、きっと分かってくれる時が来る、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり心配症なんですね。

お礼日時:2023/07/26 19:36

お爺ちゃんに従っても、お爺ちゃんは変わりません。


うるさいだけです。

まずはお爺ちゃんから精神の“独立”をしましょう。
「心配しなくても大丈夫」と云えるように。

外国のテレビホームドラマなどをたくさん見て、勉強して下さい。
参考になると思います。

私が学んだのは、息子を育てる過程で父親が、悪さをした息子の非を咎めるだけでなく、最後には「お前は俺の子だ」と云って抱きしめ、決して突き放さない、という事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/26 19:36

今まですべておじいさまの指導する通りに生きてこられたのなら従ってください


たまたま言われた言葉なら無視しましょう
貴方の人生に何の責任もない人です
貴方の行動に最後まで責任があるのはご両親です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました無視します

お礼日時:2023/07/26 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!