プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは 洗濯の際に使っている洗剤は何をお使いでしょうか?

私はアリエールの液体 ジェルを使っています。洗濯機は縦型の洗濯乾燥機です。

最近では 粉末洗剤や液体の他に ジェルボールなどもありますよね。

正直、どれがよく汚れを落とすのか?白く洗い上げるのか? よくわかりません。

どの洗剤が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

液体よりも粉末の方がよく落ちるといわれています。


ただ、粉末は冬の気温の低い時期は溶け残るので、私は液体洗剤を愛用しています。
ジェルボールは、気温が高いとくっついたり溶けてしまうようなので冷蔵庫保管を勧める方もいます。
どの洗剤を使っても、汚れの酷いところは下洗いをしないと綺麗にはならないと思います。
    • good
    • 0

私は、NANOXですね。


ジェルボールは、35度を超えると、くっつくみたい。

ジェルボールは猛暑で溶ける? ネット上に流れる耐熱35度説、冷蔵庫保管説 真偽を液体パック洗剤メーカーP&Gに聞いた
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cc9bc8016914f …
    • good
    • 0

アタック リセットパワー という粉洗剤です。


時期によっては溶け残りが出るかもしれませんが、ウチは残り湯を使っているので問題無いですし、液体よりは汚れ落ちが良い気がしています。
夜間にも洗濯し、除湿器で乾燥させているんですが、部屋干し臭はありません。

蛇足かもしれませんが、いつの間にか背中とデコルテに湿疹が出来て、色んな薬を試しても治らなかったんですが、柔軟剤を止めた途端に快方に向かってきましたので、柔軟剤や柔軟剤入りのジェルボールは今後絶対に使いません(その分の費用も買ってくる手間も省けて良かったと思っています)。
    • good
    • 0

ナノックスです。

前の方が言っているように匂いがよく取れるので、家族が多い方には特にオススメです。
    • good
    • 0

私もナノックスです。

匂いがよく取れるので
    • good
    • 0

それぞれのメーカーがその時の最高の技術で作った洗剤なので


どれを使っても大差ないと思っています。

でもどんな汚れもスッキリ落とすとか言っておきながら
色柄物に使える酸素系漂白剤とか
矛盾してるヤンと思いますね。

私は今はナノックスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!