アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が今日までのあんぱんを明日食べたらダメですか?

A 回答 (12件中1~10件)

買って直ぐに冷蔵庫に入れて置くと、2〜3日は持ちます。


電子レンジで、少し温めるといいです。
餡子は火傷するので、30秒ぐらいかもしれまさん。
それ以上は、カビや味の変化で判断してください。
    • good
    • 0

商品のパッケージに記載してある日付を過ぎても大丈夫ですよ、そして自分の舌を信じる事が大事です口に入れて何時もと違う味の場合は即吐き出してください何時もと同じ味なら大丈夫です、一昔前迄は賞味期限等はパッケージに記載されていなかったから全ては自分の舌が賞味期限を決めていました。

    • good
    • 0

メーカーは 余裕を見て期限を決めますから 大丈夫の筈です。


購入してから 今までの保管状態にも依りますが、
念のために 冷蔵庫で保管しましょう。
尚、アンパンは 賞味期限でなく 消費期限では。
    • good
    • 0

今から冷蔵庫に入れておけば問題ないと思います。

ああいうのは早めに表記してあると思うので。

生物以外なら2~3日くらい期限過ぎても食べますが、お腹壊した事はありません。(明日も今日までのサラダを食べる予定です。良くないと分かってますが)
    • good
    • 0

「賞味期限」は一般的に美味しく食べられる期限のこと、「消費期限」は商品としての期限(食べられる期限)です。

あなた様のお手持ちのあんぱんは通常の保管方法であれば味が少し落ちるかもしれませんが、まだ食べられるはずです。ただし、夏場ですから変な匂いや味がすれば食べきるのはやめましょう。自己責任で。
    • good
    • 0

消費期限はダメだけど、賞味期限なら1日くらい大丈夫。

てか、あんぱんなのに、本当に賞味期限?
    • good
    • 0

消費期限、賞味期限

    • good
    • 0

ケースバイケースってことすら判らんの?

    • good
    • 1

全く問題ありません。


念のため、冷蔵庫に入れておきましょう。
    • good
    • 0

冷蔵庫に入れておくか冷凍していたらいいと思いますが


あんこで当たったらきついですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!