AVPのエンディングで、死んだプレデターの胸から、チェストバスター(エイリアンの子供?)が飛び出してきます。
その時のエイリアンの顔の口の部分が、プレデターになってしまってるんですが、それは何故なのでしょうか?
エイリアンが寄生主のDNAを取り込んでしまうなんて設定はありましたでしょうか?
(エイリアン4は、あえてミックスしたという行為がありましたからわかりますが)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エイリアン3ではドッグエイリアンが登場していますから、宿主の遺伝情報は取り込まれるという設定だと思います。

ただ、この設定が最初からあったかはわかりません、バンダイ版のCineFexではこのことには触れられていないようです。

そういう意味では、エイリアンはそれぞれに宿主の遺伝履歴を持っていると言うことになりそうですね。最初のエイリアンはスタージョッキーの遺伝情報が反映してああなったのでしょうか。

でも、そうすると十代も経過すると、地球系エイリアンとそれ以外の星で繁殖したエイリアンは似ても似つかないということになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッグエイリアン・・・そういえばそういうのがありました!なるほど。納得です。

お礼日時:2005/04/30 02:38

No.1のultraCSさんがお書きになっている通り、本来の設定にあったかは不明ですが、「3」でそういう設定が出てきていますね。


クイーンだって、もともとの設定に存在していたかわかりませんし。。こういうシリーズものですから、どんどん設定が変わっていくことは仕方がないでしょう。

今回の「AVP」にしても、「プレデター2」で、頭蓋骨のコレクションの中にエイリアンのものがあり、それをネタに、コミックやゲームが生まれ、この映画ができたんで、様々な要素が絡み合っていてもおかしくはないんです。

ついでにultraCSさんの疑問への回答として、遺伝子情報を取り込むのは、フェイスハガー以降の形態からであるんで、最初のエイリアンは、スタージョッキーの遺伝情報を含んだ形態ではないと思います。
そもそも、あのフェイスハガーの大きさでは、スタージョッキーの顔にくっつくことは厳しいように思いますけどね。。まあ、そこまで考えてなかったんでしょうねえ。ある意味、スタージョッキー並みの大きさのエイリアンが、街を破壊するゴジラみたいな映画も観てみたい気はしますね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定が変わってく・・・確かにそうですね。エイリアン第一作目のエイリアンは、もっと怖かった印象があったんですが、2以降、大量に出るようになって、「完全生物」としてのイメージがなんだか崩れつつあります(^^;)。
それでも、AVPのエンディングでは、水の底に沈んだだけなので、きっと死んではいないでしょうね。

お礼日時:2005/04/30 02:41

参考にならないでしょうけど・・


いちお全部見ましたが才能のあるライターではありません。
インスピレーションが全然ありません。
過去の映画のストーリーも全く無視してるしキャラだけ借りた作品です。
ただ単にエイリアンとプレデターが合体?して最強の怪物が生まれたとしたかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、その合体もいったいいつの間に?って思いました。あのプレデターの体にいつの間にエイリアンが宿ったのかな・・・。

お礼日時:2005/04/30 02:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS版クロノトリガーについて

PS版クロノトリガーを現在やっているのですが、エンディングが
いくつかあるそうで今回がんばってそのエンディングを全て見たいと思っています。
それには、いくつかセーブデータを作らなければならないと思いますが、
どこでセーブデータを分けていけばいいのか分からず困っています。
どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

クロノトリガーのエンディングはかなり多いので全部のエンディング直前データを作ると大変なことになると思います。
なのでPS版であれば一度みたエンディングは本編データとは別におまけのエンディングデータに保存されるのでセーブデータを分けなくてもいいと思います。
リーネ広場でマール仲間にして1度外でセーブ、そのままラスボス→エンディングデータ1習得
先ほどセーブしたマール仲間直後のデータをロードし中世へ、ヤクラ倒して現代帰還後セーブ、そのままラスボス→エンディングデータ2習得
再びロードして…がよいかと。後は魔王を仲間にするかしないかでエンディングも違うので分けるとしたらそこがいいかと。質問の内容がこれであっているのか不安ですがお力になれれば幸いです。

Q『エイリアンVSプレデター』のプレデターの宇宙船

『エイリアンVSプレデター』に出てくるプレデターの宇宙船について知りたいです。
少ししか写らないのでもっとよく見たいのですが、プロップの資料等をどこかで確認出来ないでしょうか。

Aベストアンサー

いまいち自信がないですが初回限定版DVDの特典ディスクの資料にあったかもしれません。

Qクロノトリガーオンライン

自分はクロノトリガーが大好きで、今日2chで『クロノトリガー』とスレタイを検索したところ、『クロノトリガーオンライン』というのがあり、気になりスレを見ていました。

すると、それぞれの時代の鯖に分かれて(?)遊べるみたいじゃあないですか!?

そんなゲームがあったとは知れず驚き、直ぐにググってみたんですが、公式サイトなど何処にも見当たりませんでした。

どこかのサイトで、β版と小耳に挟んだのですが、何か関係があるのでしょうか?

どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!

Aベストアンサー

恐らく単なるデマなのではないでしょうか。
クロノトリガーでネットゲームを作るとしたら、こんなものだろう。という、いわゆる掲示板独特の「ネタ」なのだと思います。
読んでいるとワクワクできる、遊び的なものですので、まとめブログなどで楽しめばよろしいかと。

Q「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」

エイリアンVSプレデターの続編
「AVP2 エイリアンズVSプレデター」
11月にネットで見つけ正月に見ようと思いましたが
何処の映画館でもやっていません。調べてみたものの良くわかりません・・・

ネットでは12月末公開と書いてあって年は書いて無いのですが、
この映画は既に公開済の物ですか?
それとも2009年の年末公開ですか?

Aベストアンサー

 Blu-ray版も出ているようですね
(販売&レンタル)

http://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=n_612fxba38214/

>この映画は既に公開済の物ですか?
>それとも2009年の年末公開ですか?

 既に公開されています。
2007年製作です。

Qマザー2とクロノトリガー

どっちが面白いと思いますか?
今日学校で友達に聞いたらマザー2派が多数で、クロノトリガー派の僕は納得できなかったので質問に踏みきりました

Aベストアンサー

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイする楽しみ」を削減し、
その分他の部分で印象を与えようとしているのが解ります。

クロノトリガーは確かにストーリーに
それまでのRPGとは「何かが違う」と思わせる部分が
少なからずありました。
リプレイシステムも確か此作が初めてだったと記憶しておりますし、
マルチエンディング、魔王が仲間となり更に強靱なボスと戦うなど
その当時には一種のショックとなる部分は多々ありました。
ただ、そのシステムの多くは今や
当たり前のように使われるようになっておりますし、
隠し要素というのも昨今のゲームから見ればものたりない
と感じるものになりました。

つまりは

クロノトリガーは昨今のゲームの基盤となり、
これからも多く作られていくであろう
正にプレイを楽しむゲームの代表と言える名作。

MOTHER2はこれまでにも、
そしてこれからも稀に見る
正に感動ゲームの貴重な一作品。

数多く現れる名作達の基盤であり代表となる作品と
この先現れる事の疑わしい程の奇才の名作。
この双方の争いはなくなる事はないでしょうし、
結論も出ないままでしょう。
ただ、この争いが更に次の名作の誕生の
引き金となる事と見ても誤りはありません。

趣旨からはずれた長文失礼致しました。

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイ...続きを読む

Q結局、エイリアンとプレデターはどちらが強いのか

結局、エイリアンとプレデターはどちらが強いのでしょうか。

Aベストアンサー

『エイリアン』が「ライオン」。
『プレデター』が「人間」。

こう例えると解り易いのでは?。

★武器なし、「素手の1対1」の戦いか。
★武器を使用するか。
★仲間の数の制限が有るのか、無いのか。

「戦いの条件」で、勝ち負けが違って来るでしょうね。

でも、「エイリアン」は、基本、武器を使いません。
「プレデター」が「狩猟」では無く、エイリアンを全滅させようとすれば、「核兵器」に匹敵するか、それ以上の「破壊兵器」を使用する事は可能だと思います。
そうゆう意味では、「プレデター」の方が強いかな・・・。

QPSクロノトリガー

PS版のクロノトリガーのEDでルッカが抱え上げる赤ん坊は誰ですか?
首飾りをしていたようですが、どういう意味でしょうか?

どなたかご教授下さいませ。

Aベストアンサー

ここにのってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AB_%28%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%29

QエイリアンVSプレデター2

映画のエイリアンVSプレデター2。画面が暗すぎて何がどう闘っているのかわからなかったのは僕だけですか?
楽しみにしていたのに(**)

Aベストアンサー

同感です。おそらく予算が少ないので、エイリアンやプレデターの模型の安っぽさを隠すためでは。
監督の未熟さもあるかも。それにほとんどが夜の場面、しかも雨が降っている。最初からエイリアンもプレデターも、はっきりと映す意図はなかったような気がします。
ハイビジョンTVでプレーヤーと光デジタル接続して、薄暗くしたホームシアターで見ていましたが、ほとんど何が起きているのか分かりませんでした。
ただ音響は比較的良かったですよ。5.1chサラウンド効果が良く出ていました。

Qクロノトリガーをドラクエ8みたいな描画技術でリメイクしたら

ドラクエ8のグラフィックはアニメが動いてるみたいなものでしたが、この技術でクロノトリガーをリメイクしておまけに新キャラとか新シナリオとか隠しダンジョン少し加えたら大売れでしょうね。プレイしたことある人ももう一回買うでしょう。どう思います?

Aベストアンサー

クロノトリガーがDSで発売されるとあり、私の周りでもこの話題が出ました。
私は未プレイなので静観してましたが、今回はリメイクでないことにがっかり
していました。(二人も)

QエイリアンVSプレデターでのちょっとした疑問

あの、つい最近レンタル店でAVPを借りたんですがちょっと疑問に思ったことが・・・。
プレデターはどうしてエイリアンと戦う時に透明にならず実体化して戦ってたのでしょうか?
何か透明になるには条件があるんですかね?
プレデターは1しか見てないので・・・。

Aベストアンサー

可視光線を感受する器官(人間にあたる眼球)が無いからでは?
それを,プレデターは知っているから意味の無い行動はとらなかっのだと。

下記URL
【架空の生物としてのエイリアン】 の下の方に
エイリアンの生物的特徴
http://ja.wikipedia.org/wiki/エイリアン_(映画シリーズ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報