アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国への投資は、儲かっても中国からお金を移動できないので、実質、投資した金額だけ損ですか?

A 回答 (6件)

やり方次第だそうです。

なんかインネン付けてくる民族性と悪辣な法を作っている政府ですから。悪賢さがずば抜けているのが中国。ニコニコ顔で投資を誘い技術をパクればお払い箱。中国工業はそれで一挙に先進国にキャッチアップしました。安い労働力と人数で安値攻勢をかけ先進国の同業を廃業させ世界シェアを奪い、後は値上げして大儲けを狙っています。デカップリングするにも中国麻薬がかなり回って半身まひ。
https://www.sc-abeam.com/sc/?p=2227
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ニコニコ顔で近づいてくる中国人には、特に注意しなければいけませんね。
政府が反日、情報統制、なので、国民も国家情報法で同じと考えた方がいいですね。

「厳しい」と「できない」は違います。

• 0
この回答へのお礼

台湾の問題がありますから、習近平さん次第ですね。中国共産党が決めます。

普通に両替すれば良いだけですよ。

• 0
この回答へのお礼

台湾の問題がありますから、習近平さん次第ですね。戦争になれば、できなくなります。

「儲かっても中国からお金を移動できない」は、嘘です。

だって、当の中国人が資本を中国から逃避させているんですから。

お金を移動できないならそもそも誰も投資なんかしません。いや商売自体不可能です。中国の企業や個人にものを売って、代金を日本に持ってこれないなら、なんにも意味ないですから。

中国のやり方が一般的な自由経済の国と違いいろいろと悪辣である、中国に進出した外国企業が結局大損することがよくあるというのは本当です。技術を奪われたり、撤退したくてもさせてもらえなかったりするので。しかしそれとこれは別の話です。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べると、規制が厳しいみたいに書いてありますけれども?

例えば、中国株で何億も儲けたとして、国外に持ち出そうとしたら、国家情報法で罰せられるように気がします。
中国からしたら、金儲けするだけの外国人は、明らかに不審人物ですよ。

中国、国家情報法を廃止してくれないと、外国人からすると、信用できない気がします。
米国との問題でも、国家情報法を廃止すると解決すると思いますよ。
全ての国民がスパイ行為を義務化されている国は、信用できません。

>日本も中国みたいに、嘘の経済情報や国営化することを前提として株主となって補助金を出せば、外国からの投資が増えるかもしれませんね。

総理大臣が国会で100回以上嘘をつき
毎月勤労統計の改竄や国交相の偽装など
日本は中国を批判できないと思う

日本政府がどれほど日本の株式を買っているのか知らないのですか?
また、我々が積み立ててきた年金でGPIFで膨大な株式を買っている

安倍政権から政府が株高を支えてきました
だから第二次安倍政権から株価が上がった
これが分かりやすいアベノミクスです
景気が良くなって株価が上がったわけではないですよ
日本の労働者の4割が非正規社員です
年収200万円がゴロゴロいて結婚も子供はもちろん
マイホームも手に入りません
    • 0
この回答へのお礼

日本政府は、馬鹿正直なのですよ。
外国人が投資できない情報を出し過ぎている。

中国は、自国に不利になる情報は出しません。
国家情報法もあります。
政府を批判したり、不利益になる情報を出すと、法律で罰せられます。
原子力発電所から出るトリチウムに関しても、中国から出るものは問題としません。
事故でないものは安全という、根拠のない理由です。トリチウムは量が多いと危険です。

日本政府も中国共産党を見習うと、外国人の投資は、増えるのかもしれませんね。
岸田さんでは、米国や中国に利用されますね。

>儲かっても中国からお金を移動できないので、

中国はまだまだ成長するから世界が投資している
テスラだってアップルだって工場を拡大している
それでも中国市場は拡大している

むしろ日本からは外国人投資家は逃げている
    • 0
この回答へのお礼

中国は少子高齢化です。
不動産価格も株式も国が管理しています。

日本も中国みたいに、嘘の経済情報や国営化することを前提として株主となって補助金を出せば、外国からの投資が増えるかもしれませんね。

まずは、土地の国有化からかな?