アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私30歳、彼27歳。
結婚前提で付き合って1年程度。同棲中です。

私は彼と付き合う前に社内不倫をしていました。
一ヶ月程前、その事を彼に知られてしまい、別れたいと言われてしまいました。

私は別れたくなく、何度か話し合いをし、彼も「今は許せないけど、別れたくない」という結論になり、お付き合いを続ける事になりました。

しかし、数日後、彼がマッチングアプリをしている事が発覚しました。
彼曰く、私が今の職場を辞めたら、アプリを辞めるとの事です。

このような状況になる前の彼はすごく優しく、何一つ不安もなく、本当に幸せでした。
現在も、彼から「好きだよ」と伝えてくれたり、優しさも感じます。

しかし、今までの彼とは違う部分も多々あり、実際はアプリで良い人を探しているのではないかと不安になってしまいます。

今回、私が原因で今の状況になったと思うと我慢すべきだとも思いますが、正直今の状況が辛いです。

私はどうしたら良いのでしょうか。
拙い文章で申し訳ございませんが、何かアドバイス等いただけると幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

質問者様が過去に社内不倫をしていたからと言って、マッチングサイトを利用する意味が私にはわかりません。



過去の話であっても、嫌なのはわかりますが
だからといってマッチングサイトを利用していいのかと言われると違うと思いますね。

そのままお付き合いすればよいと思いますよ。
ですが、転職はするべきだとは思います。
彼の事が大事ならね。
    • good
    • 0

もう1度無理となったら無理だと思う。



この事実は一生消えないしね。

結婚したって一生言われ続けると思う。

終いには「やっぱり不倫なんかする女と結婚なんてするんじゃなかった!」
なんて言われたらお互い辛いよね…
    • good
    • 0

彼がこの様に変身した原因が貴女が社内恋愛をした報復なら、素直に受け止めるべきです。


30歳近くに成り動物でも無いのに分別なく、他の男性との物語。
男は自分のモノだと思う女性が他の男性を受け入れて、喜ぶ人は居ません。
彼が今後もマッチングを続けるのなら、貴方が原因でこの様な事態に及んだのできっぱりと別れるべきです。
    • good
    • 0

>私はどうしたら良いのでしょうか。



別れたくないというのであれば、今の彼と今のまま
いるしか無いんじゃないですか?
あなたが幸せになるような恋愛には思えませんが、
彼のことが好きで別れたくないなら仕方ない。

「過去に不倫した女性はまた同じことを繰り返すか
もしれない」と考える人もいれば
「過去にしたことなど問題にならない。
今の彼女が素敵な人なら問題ない」と考える人もい
て、彼は前者なのでしょう。
どちらが正しいとか間違ってるとかいう問題ではな
く、彼はそういう人なのです。

あなたの幸せだけを考えるなら、別れた方がいいで
しょう。
「私が原因で今の状況になったと思うと我慢すべき
だとも思いますが、正直今の状況が辛い・・・」
我慢など続くものではありません。
遅かれ早かれ嫌になります。

人間なんて、生まれてこの方清廉潔白、何ひとつ後
ろめたいことはない、っていう人の方が少ないと思
いますね。
誰だって過去の知られたくないことってあるんじゃ
ないですか?
それを知っても・・・っていう人が彼なら良かった
けど、彼はそうじゃないようです。

幸せになる可能性は低いけど、好きだから彼とこの
まま一緒にいる。
好きだけど、このまま彼と一緒にいても幸せになれ
る可能性が低いから別れる。
二つに一つ。
色んな条件や思いを排除して、自分の正直な気持ち
で答えを出しましょう。
    • good
    • 0

彼は、あなたの他にいい人が見つかるまであなたをキープしているだけだと思います。



あなたがどうするべきかは、今更取り返しの無いことをしていたのですから、あなたのそういう性格が彼とのお付き合いの中で直せても、過去の社内不倫という事実は消えません。なかったことには出来ません。気持ちはごまかせても事実は消えないのです。

我慢すべき問題だと何を根拠に我慢をしますか。我慢をすればあなたにプラスになる状況が見えてきますか。我慢の対象は何ですか。今の状況が辛かろうが楽しかろうがあなたの過去がそうさせているのですから、辛いなんて普通に生きてきた人が言う言葉です。自分のしたことの結果は、何があろうと受け止めなければ前に向いて進めません。

不倫を働いていたあなたを責めているのではありません。不倫を働いていた人が、普通の恋愛をして、それが相手にバレたから辛いとか何を我慢すれば良いのか、何てトンチンカンな発想をすると永遠にあなたから幸せは逃げていきます。

あなたの不倫は覚悟がなかったのです。バレた場合はどうしようとか、結婚相手を探す場合の支障とかの覚悟です。不輪はセックスによる快感を享受するだけではないのです。身体の関係を通じて快感を享受するのと同時に相手の知性も吸収します。

真面目な若い男性は、他の男に汚された心身を有する女を信頼できないのと同時に汚らわしい、と思う気持ちが起こります。不倫の恋を、通常の男女の恋愛と同列に考えていたから不安に思い悩むのです。自分のしたことは自分で責任と持つ。この姿勢で不輪をすれば善かったのです。そういう心の姿勢を持つことで不輪が終わっても道は拓けます。世の中捨てた物ではない。と、言う言葉もお聞きになった事があるでしょう。

あなたは、使い古した物を新しいものと同列扱いにして、それが見抜けない素人に売りつけようとしたのです。バレたならバレた場合の対策をキチンとすべきです。あなたの過去を何も知らない人との出会いを期待する方が、今の彼にしがみつくよりも余程健全な生き方が出来ます。
    • good
    • 0

そりゃあ社内不倫をしていた男と一緒の所で仕事をしていると、また不倫に戻るだろうと容易に予測しますよね。


だから、転職するしかないですよ。
    • good
    • 0

どうすべきかを人に聞いたらダメでしょう。


あなたの彼氏でありあなたの人生ですよ?

身の振り方ひとつで今後の人生が変わるかもしれないことを、自分で責任もって決めないでどうするんでしょうか?
他人に言われてその方法を試し失敗したらどうします?

子供ではないんですから、大人として責任を持って行動してください。

ちなみに、彼は許せないけど別れたくないと言ってましたけど、要するにセフレとかキープ状態にしたかっただけなのでは?
だからアプリでもっといい女性を探しているのでは?

とりあえず今は不倫したことを許せているのか聞いたほうがいいですね。
    • good
    • 0

彼がおちつくまで待つしかないでしょう!


もし戻ってきたら尽くすしかないと思いますが
    • good
    • 0

このまますぐ結婚は彼的に無理だと思う。


不倫のショックから立ち直れてないんだよ。あと不公平感が拭えないんだと思う。

彼に気のすむまでマッチングアプリさせてやったら?
それで、あなた以上のいい女はやっぱりいないって再確認できたら、戻ってきてくれると思う。
ほかにいい人が見つかって乗り換えられたら仕方ない。

でもその後結婚しても、たぶんマッチングアプリ何かとするとは思うけど。
(一度覚えちゃった人は、ストレスたまった時とか、魔が差した時に必ずまたやります)

それが無理なら別れることですね。
    • good
    • 0

貴方も不倫していたのです。

相手も同じ事をしょうとして居るのがなぜ悪いの?この人を逃がしたら結婚はして貰えませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています