プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうせいつかは死ぬんだし、残りの人生もどうせこれまでかそれ以上にくだらないし、それならいっそ今死んだ方が良くないか、なんて思うことは多いですか?

A 回答 (3件)

どっちでも良いとは思いますが、私的にはどうせ生まれたんだから死ぬまで生きようと考えていますね。


確かに生きていればくだらないと思う瞬間や問題を抱える事はありますが、それこそどうせ最期には死ぬんだしまぁ良いかと前向き?に考えています。
死は生の代金とも言えるので、まぁ払う物が同じならいっぱい生きようって感覚もありますね。
    • good
    • 0

自分の経験では「重い病気で1か月検査入院し、検査半年後に再入院して臓器摘出手術後、2年間ほど痛みが継続してあった時は死んだ方がましかも」と思ったことがあったが、今は痛みも軽減して楽しく毎日暮らしているので「死んだ良い」なんて思わなくなりました。



病気などがあったら速やかに病院に行きましょう、そうすれば解決の糸口が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

全くありません。



せっかくだから精一杯生きます。

くだらないのはどうせと言う言葉ですね、

ゴミクソみたいな言葉です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!