プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷区では紙袋はどのように捨てたらよいのでしょうか?
部屋の整理をして、大量に捨てることになりました。古紙や新聞紙雑紙のようにまとめて縛るのでしょうか?普通の可燃ごみのようにゴミ袋にいれる?一つの紙袋にまとめて入れて捨てる?
調べてもでてきません。ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

持ち手などに紙ではない樹脂などが使われている物もあり、古紙・資源ゴミとしては扱われません。


窓付き封筒、化粧品の等の箱、ビニールコート紙と同等の扱いとなります。
(No.4の方の示す資料の沿うとそうなります。)

紙くずとして指定ゴミ袋に入れ出してください。
    • good
    • 0

紙袋も1つの袋と考えれば、ゴミを入れて出せば事が成すと思います

    • good
    • 0

どこでどうやって調べました?



ゴミの出し方は地域ごとに違います。
区役所のホームページに分別方法が載っているはずです。

自分でネット検索が面倒なら、区役所に電話して聞いてください。
代表電話にかけて「ゴミの分別について聞きたい」といえば、担当課に繋いでくれます。
電話番号はネット検索でわかります。

スマホ持ってるのだから、ネットと電話を使えば解決します。
    • good
    • 0

紙袋とは、どんな形状か分かりませんが、下記のイラストの様に新聞や雑誌の様に縛ることができるなら、縛りましょう。


そして、分別ごみの資源ごみとして、指定の日に指定の場所に出しましょう。

渋谷区のごみの出し方
https://files.city.shibuya.tokyo.jp/assets/12995 …
    • good
    • 0

資源化可能性のある紙袋ならば古新聞などと同じように資源ごみとして出せます


*コーティングされたモノや持ち手がプラスチックだと駄目でしょう

新聞などと同様に紐で縛って出して下さい
    • good
    • 0

区役所では、


どの様に回答しましたか?
    • good
    • 1

渋谷区役所のサイトに詳しく記載がありますのでその指示に従って下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!