プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護される年齢って、何歳からですか?
例えば、70歳とか 77歳からとか?80歳からとか?

A 回答 (7件)

年齢には関わりません。


若年認知症とか肢体不自由とか
若くても介護が必要な人は少なからずいます。
「介護」という言葉を狭く考えないほうがいいです。
    • good
    • 0

生まれたて0歳

    • good
    • 0

こんばんは



病気とかもともと生まれつきの障害とかで介護になる方もいますので
年齢関係ないですよ
    • good
    • 0

介護する立場の年齢ですわ


老々介護 今から覚悟せよ。

給料が安く 家賃払って飯食って貯金ゼロ
子供を産んだらお祝い金が出ると言っても雀の涙
産めば国が買い取って育てれくれるのなら話しは別。
子供を産めない 育てられない20ー30代女子

もう頼る人はいません。

年金もガッポリ貰っていたが
帳尻合わせで 引かれものが一杯ですわ。

与党の政策100年の計もこれまでか,,,
    • good
    • 0

年齢は無関係です。

10代から100歳代まで多様です。
    • good
    • 1

伯母は91才ですがまだ介護が必要ではありません


隣の方も90で一人暮らしですが 介護の必要なく暮らされています
要介護認定者の割合は、40~64歳では0.4%、65~69歳では2.8%ですが、80~84歳では25.8%、85歳以上では59.8%となっています
    • good
    • 0

介護されるのに年齢関係ないでしょう。

介護が必要なら何歳でも仕方ないと思います。私は一切介護を受けずにポックリと死にたいんですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!