アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文すいません。僕には前の職場の先輩で今はスナックで働いている知り合いのおばちゃんがいます。その人はいわゆる姉御肌な性格で僕はその人のそういう性格が好きです。質問です。その人は僕と一緒に働いていた時からなんですけど僕とコミュニケーションをとる(LINE、電話、直接話す)以外の事をしたがりません。(一緒に食事に行く、遊びに行く等)僕は避けられているのでしょうか?正直避けられるような事をしている自覚はあるのですが(下ネタを言う等)その人も嫌がるどころかむしろノリノリで下ネタにのってきます。そもそもこの人は好きなら好き、嫌いなら嫌い、やめてほしいならやめて等をはっきり言ってきません。これは僕が悪いのでしょうか?(文章が変だったらごめんなさい)

質問者からの補足コメント

• 別に下ネタばかり話してる訳では無いです。(書き忘れてました、すいません)下ネタの他には結構重い人生相談をしています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 05:15
  • ごめんなさい。書き忘れてましたけど女性に下ネタはダメですみたいな回答がありますが先に下ネタを言ってきたのはおばちゃんの方です。一緒に働いていた時から仕事の事で週末の夜にしょっちゅう電話をかけていたのですがもちろん仕事の事も話していたのですが毎回僕に下ネタを言ってきました。それで僕はこの人は下ネタがOKな人なんだと思ったので下ネタを話しています。あとおばちゃんはあまり差別や偏見をしない人です。

A 回答 (2件)

LINEとか電話で話すくらいの仲で下ネタばっかりだと、次(遊んだり食事するなど友達みたいな付き合い)に発展しようという気持ちにならないかもしれません。

物凄く嫌われてまではないから善意で合わせてくれてるかもしれないので、相手に変わってもらうのではなくまずは質問者さんから話す話題を真面目にしてみると向き合ってくれるかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • 0

うん。

悪い!下ネタを言うと、女性引くような気がする。。本心は。上辺ではその人下ネタのってるかもしれんが、、
    • 0