公式アカウントからの投稿が始まります

環境整備は店舗の前を綺麗に掃除することのようです。
これの何が問題なんですか?

ゴミや草木を伐採することってどこでもみんなやっていますし、店舗前を掃除することなんてむしろ素晴らしいことだと思います。

何か間違ったことをやっているかのように報道していますけど、逆に感謝すべきことじゃないですかね。

なんでもかんでも批判すればいいとうわけではありません。

街路樹がなくなって景観が良くなり、見通しが改善して交通事故も減ります。

このようなメリットを考えずに騒ぐ世間のほうがヤバさを感じませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

あの街路樹は個人の物ではない‼️( ;゚皿゚)ノシ緑化計画のために地方公共団体が植えたものだ‼️勝手に伐採したら「器物損壊罪」に当

たりますよ‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1

隣家の敷地内の木が街の景観を損なってるとしても無断で伐採すれば罰せられるのと同じです。



街路樹はちゃんと所有者が居ます。そして街路樹が植えてある道路や土地もちゃんと所有者が存在します。

私達一般人はその場所を自由に使って良い事になってはいますが、いくら良かれと思ってやったとしても所有者に無断で景観を変えてはいけない事になってます。
    • good
    • 2

街路樹は国のものです。

その国のものを勝手に伐採するのは罪な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木は植えればいいので大丈夫です。それより地球上の環境汚染で毎年何百万ヘクタールも森林が消失しています。

一店舗あたりたかが数本ですよね。神経質ですよ。

お礼日時:2023/07/29 19:33

一例言うと、国道の場合、植木一本一本に番号が付けられ、植木は国有財産となる場合があり、国が管理している。


県道なら県が管理、市道なら市が管理と言う具合です。
邪魔だからと無断で伐採すれば当然、問題となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次からはきちんと許可取って切れば大丈夫そうですね。

お礼日時:2023/07/29 19:37

整備自体を問題にしているのではないと思います。


根本的に何故、植え込みや樹を植えるのか?
そして、それを勝手に伐採してはいけないという事です。
その物が、伐採する人の物なら、何も問題はないです。
誰のものか?
人の物なら、話し合いが必要です。
見通しは確かに悪いですが、それも各自治体に話をしていかなければいけない。
    • good
    • 1

景観と世界平和のために君んち倒壊させたほうがいいのでは

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それにはなぜか同意します。

お礼日時:2023/07/29 19:40

>植え込みないところのほうが多いですし....


論点がズレてますよ
方針として飛び出さない様に設けてる場所、それを無視して自分たちのメリットを考えた行動に対しての批判(違法)なんです。
    • good
    • 1

先に行政に相談

    • good
    • 0

原状回復といっても大変ですよ。

除草剤を撒いた土は、そのまま植樹しても枯れますから、土壌改良しなければならず、検査も含むと莫大な費用と日数がかかります。
もちろんやってもらわないと、いけませんが。
    • good
    • 2

横断歩道が消えかけてるからって、勝手にペンキで塗っちゃダメなんだよ。



それに、しばらくなんの代わり映えもない街路樹なくなったら、その向こうの店舗とかに気を取られちゃうじゃん・・・メリットでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横断歩道は勝手にペンキ塗ってはいないと思いますよ。

そんな報道ありましたっけ?

お礼日時:2023/07/29 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!