dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家にゴキブリが出て、パニックになって夜中に業者を呼んでしまいました。おバカなことをしていると自覚していますが、パニックで頭が真っ白になっていつも他のことでもわけのわからない行動をしてしまいます。
精神疾患ですか?

A 回答 (6件)

ゴキブリは生活不快害虫であり、実際に衛生上のデメリットもあります。

できれば出くわさずに暮らしていきたいというのは当然ですね。
だからと言って見ただけで病気になるものでもないし、なんなら手で叩き潰してもあとで手を洗えばどうってことないです。
イメージとしてのゴキブリと、実際のゴキブリ、この2者があなたの頭の中では整理できていないんですね。
まずは頭の中のイメージを整理しましょう。
    • good
    • 0

通常の人との比較では異常であるのは確かなんですが、専門家でなければそれ以上の判断はしかねます。

    • good
    • 0

年齢がわからないですが18歳以上なら


大人の発達障害などネットなどで調べ
あてはまるなら、そうかもしれないから

大人の発達障害を検査診断できる、精神科などネットや福祉課などでできくとかして
受診されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

人間には、考える力があります。



あなたがGを怖がるのはなぜでしょうか、考えてみましょう。
実はGもあなた(人間)を怖がっており、その理由は命に関わるからです。
これを比べれば、タダのG、怖がる必要はなくなると思います。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?自由に生きてください

    • good
    • 0

いや。

救急車やパトカーを呼んでいないから大丈夫ですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!