電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これってどういう心理状態でしょうか。
ずっとユーチューブをみたり動画を見ていたいです。
頭をぼーっとさせていたいです。
絵を描くことが三度の飯より好きだったのですがいまは鉛筆さえ持ちたくありません。アニメをみるのも大好きだったのですがみたくもありません。ほかに手芸なども好きだったのですが今はやる気が全くありません。大好きだったことが楽しめなくなりました。勉強はいうまでもなくやりたくありません。
ユーチューブではユーチューバなどの人が話してる動画をみています。
ただひたすら動画をみて頭をぼーとさせていたいです。

質問者からの補足コメント

  • カウンセリングや精神科に行った方がいいのでしょうか?

      補足日時:2019/03/17 20:26

A 回答 (6件)

単に動画の見過ぎで頭がなまっているだけでしょう。

健忘症みたいなものです。TVや動画を観るのって、けっこう脳に負担をかけてます。そのくせ脳の一部しか使いません。なので、その一部だけオーバーヒートするし、他の部分は衰えていきます。そうして脳が上手く働かなくなります。脳を能動的に動かす気力が湧かなくなります。あなたはそういう状態でしょう。

改善策として、1~2週間は動画を観るのをやめましょう。それくらいしないと改善しません。あなたはそうしていると「暇だなあ」と思うでしょう。でも、それが動画依存症にかかっていた証拠です。ドラッグ依存症になった人が薬を抜くと禁断症状を感じるのとを同じです。そこで我慢できずにまた動画を観たんではいつまでも改善しません。なので、1~2週間は動画を断ったほうがいいです。

根本的な問題は、あなたが動画ばかり見ていて、他のことをしなくていい環境にあります。是非とも現実の人間との関係をコンスタントに続けてください。現実に対話するのは脳にとても良いことです。
    • good
    • 3

もしユーチューブを見ることで頭をボーっとさせられるとそのままでも大丈夫だと思います


人によってリラックスの方法も違いますから。そのうちまた絵を描くの方が楽しいと思うようになるかも
    • good
    • 1

最近なにかストレスが溜まっているかな


リラックスしてみたら
室外に行ってみたら変わるかな
病院に行く必要がまだないと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
病院はやめることにします。

お礼日時:2019/03/17 20:29

最近なにかストレスが溜まっているかな


リラックスしてみたら
室外に行ってみたら変わるかな
    • good
    • 1

息を吐き切ったら吸わないとだから。

頭が情報収集のスウィッチに入ったのでしょう。私も右に同じだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/17 20:27

どういう心理?


まぁお疲れちゃんちゃんで、自分の疲れがマックスに
なり、心のすべての欲が燃え尽きてしまい、虚無感に。
なので、自分から何かをする、したい気持ちが失せてしま
い、受け身な生活を強いられていると思います。
ユーチューバーは、話しかけてくれるので、受け身の生活を
している人には、もってこいのものだと思います。
tmやはさんの心の状態と生活でしたら、ユーチューバーに
話しかけられて、ぼ~っとしているのが、適していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/17 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!