電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき試しに自分で自分の首をしめてみました。
しめるといっても手が小さいので、耳の下あたりを圧迫したんです。
だいぶ古いですが、昔に流行ったらしい失神ゲームみたいな感じです。
もちろん失神なんてできるはずなく、ちょっと疲れて眠くなったくらいだったんです。
でもさっきしめたとき突然首がバクバクいいだして、口のあたりが痺れるような感覚があったのですぐに手を離しました。
失神まではいかなかったんですが、もしあのまま続けていたらそのまま失神していたんでしょうか?
後頭部がしばらくモヤモヤしてました。
もちろんしぬことなんてない(というかできない)と思いますが、何か危険はあるんでしょうか?
倒れて頭を打つ以外で。

質問者からの補足コメント

• 頭を打つを除外していた理由は別に大した理由ないです。寝っころがってやってたので。

ちょっと尼崎?の事件のやつは調べてみましたが、あれは袖を外れないようにがっつり巻き付けていて、相当に強い意志がないとできないみたいなことが書いてありました。

一応柔道とかでも、絞め技で落ちるとかありますよね?だとしたらあれも相当危険だということなんでしょうか。

A 回答 (3件)

尼崎事件の彼女は留置所のベッドのシーツの中でそれをやって自殺したので、

事件の全容の解明が不可能になったというのはまがいもない事実です。
    • 0

血流止めるんですから危険でしょう。

脳みそからしたら心停止と一緒。
    • 0

>もちろんしぬことなんてない(というかできない)と思いますが

間接的な事項も含めれば、普通にあり得ますよ。

>倒れて頭を打つ以外で。

これを除外する理由がわかりません。

また、脳が酸欠状態となったなら、脳にダメージがでる可能性もあります。
そうすると、何かしらの機能に障害が出ます。
すぐに症状が出ない場合もありますし。

後に「もしかしてあの時の行動が原因かも」なんて思って後悔したくなかったら、やめたほうがいいですよ。今回の行動をした理由が、何かしらのストレスを解消するためであったなら、別の方法で解決する方法を模索しましょう。
    • 0