電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auひかりが安くなるやら言う電話があり 怪しいとは思いつつ住所(地域まで)を教えてしまいました。
これを知ってあちらは何に使うつもりなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>エリア外なので・・

➡︎ならば、大丈夫ですね。
そういう電話って時々あるんですよ。
私のところも昔あったけど、断りました。
住所を聞いてくるってのは、相手方は、電話番号と回線くらいしか知らない可能性があるね。
で、「確認のために・・」としゃべらせて、記録を取り、契約に結びつける。

昔、不動産で、そういうのがあって、話だけ合わせて個人情報は一切しゃべらずに、4回目くらいの時に「あんたも俺の個人情報を知らないのに、ようやるなぁ」と、ネタバレさせたら、キレて電話を切りましたね。
    • 0
この回答へのお礼

勝手にかけてきてエリア外でしたで終わりだったので逆に気持ち悪かったのですが 次の為の情報収集だったんですね!
見習って今後は上手く相手しつつ個人情報を隠すように頑張ります!
ありがとうございます!!

回線販売事業者に「乗り換えます」と承認した可能性がありますね。

1~2ヶ月したら、見覚えの無い事業者から、請求が来るかも?
    • 0
この回答へのお礼

エリア外なので使えるようになったらまた連絡しますと切られたのですが それでも契約の可能性があるのでしょうか?
ちなみにプロバイダ名と住所を番地以外しか言っておらず 名前も名乗ってないのですが あちらは既に知っているということですかね?