プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページ中によく出てくる(爆)ってどういう意味でしょう。
色々考えるのですが、よく分かりません。
(笑)は、分かりやすいのですが。
実際によく使っている方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(爆)は結構臨機応変です。


「爆笑」「自爆」が多いと思いますが、「(精神的に&話のネタとして)痛い!」の意味で使う事もあります。
まぁ、気分次第で使ってる人もいますので、そういうものと言うイメージで私は受け取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「痛い!」ですね。「自爆」に近いのだと思いますが、感覚がつかめました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 18:02

自爆という意味で使った事はありますが、


爆笑という意味でも広く使われているようです。

他に、(爆遅)=(超遅)というように、
爆=超の意味で修飾語として使われることもあるようです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64477
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 18:03

用例としては


(1)「(笑)」の上級格で「(爆笑)」として使う。
(2)なんか、自爆的な話をしたときに「(自爆)」という意味で使う。

私はこの2種類で使ってたりします。
HPだとだいたい後者で使われることが多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!