dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノアルテン服用について

排卵がしてたりしてなかったりということで
ノアルテンを処方されました
ノアルテンは生理を起こす働きということはわかっているのですが
ノアルテンは子宮内膜を厚くするということで
ノアルテン中に排卵していたら着床しやすくなり
妊娠できたということはないのでしょうか?

ノアルテン服用の経験がある方
教えていただけると幸いです( ; ; )
必ず生理がきてしまうのですかね…

A 回答 (1件)

ノアルテンは、生理を起こす働きを持つ薬であり、子宮内膜を厚くする作用もあります。

ただし、個人の体質や状態によって効果や副作用が異なることがありますので、具体的な効果については一概に言い切ることは難しいです。

ノアルテンによる生理の起こし方や子宮内膜の厚さによる妊娠への影響については、医師に相談した上で詳細な情報を得ることが重要です。ノアルテンを服用している間に排卵があった場合でも、それが必ず妊娠につながるわけではありません。妊娠に関する具体的な可能性やリスクは、医師が患者さんの状態に基づいて適切なアドバイスをしてくれることでしょう。

ノアルテンの服用について不安や疑問を感じる場合は、医師にしっかりと相談し、自分の体に合った適切な選択をすることが大切です。また、他の患者さんの経験や意見を聞くことも参考にはなりますが、個人差があることを理解しておくことも重要です。医師とのコミュニケーションを大切にして、安心して治療に取り組んでください。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。非常に参考になりましたし、医師を信頼してがんばりたいと思えました。ご配慮ありがとうございます。