dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブサイクに産まれても、そのままの自分で明るく生きれる人と
そうではなく、整形を繰り返す人の違いはなんでしょうか?

美意識の高さと、繊細さ、感受性の違い等でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ブスが好きな人もいるって話?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/30 20:56

A 回答 (5件)

充分にキレイなのに整形する人もいれば、充分に痩せているのにダイエットするヒトもいるのと同じでしょうかね。



このままでいいやと思うか、いやまだまだと感じるかみたいな感じかな。

諦めてるか、諦めないか的な。

そんな見方とはまた変わって今の自分に充分な自信がある人はそんな事はしないかもしれませんね。

したくても金銭的に出来ない人もいると思います。
    • good
    • 1

価値観の違いでしょう?

    • good
    • 2

ブサイクでも「まぁいっか」と思い、そのブサイクを受入れているからだと思います。

まぁ世の中には、そういう人たちが数多いますからね。
    • good
    • 1

本当ですね。

なぜ人間は顔立ちをこれほどまでに気にするようになったんでしょうね。私は猫や犬が好きですが、彼らも顔立ちや容姿がみんなちがいます。実際、ペットを飼うときに、見た目が良い猫や犬を選ぶ人っています。ペットショップの猫犬は見た目が良いこが選ばれています。彼らはそういう猫や犬しか好きになれないんです。かわいそうな人たちです。ペットショップで何十万もする猫や犬は顔立ちが整っています。でも私はどんな猫も犬も好きです。
ブサイクかどうかは価値観かもしれませんが、現実には女優やモデルになる人は整った顔立ち、スタイルです。100年先には、今みたいな整形でわざわざ顔を変えることが古い時代のことになっていればいいなと思います。
    • good
    • 1

「ブサイク」と言うのは、ご相談者の、価値観でしょう?



何で、自分の価値観が、普遍的だと、思い込むのかな?

万人受けする美人ばかりの世の中は、飽きるし、詰まらない。

ご相談者には、「ブサイク」に思えても、ほかの人には、
魅力的に見えるかもしれない。

自分の価値観が、普遍的だと思わないほうがいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!