アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さすが日本は何でもありますね。 どう思いますか?

A 回答 (8件)

初婚が15歳とかでしょう、だと堕胎するような子は不義密通とかなのでまぁ正当なのかもなと。

貧しいなか娘を作っても、地方に女工に出させる時代でしたからね。
    • good
    • 0

どう思うかという部分については、日本に生まれて良かったと心の底から思います。



堕胎罪など女性の罪か、ということについて言及するなら、

女性の過失による割合が大きいです。男性がもってうまれた膂力をもって暴力による他者への生殺与奪権を握るのと似たようなもので、女性は胎児に対して直接的な生殺与奪権を握ることになります。

他者の場合は抵抗する余力はありますが、胎児の場合は何もできません。そのため無防備な命を守るための法律があるのです。

日本はどちらかというと妊娠中の堕胎、中絶に関して諸外国に比べかなり規定が甘いですよ。海外で女性刑務所の収監率が高い要因のひとつに安易な堕胎や妊娠中の薬物使用による必然的中絶が多く挙げられているのは周知の事実です。
    • good
    • 0

今、アメリカでも二分してますよ、


産婦人科の前で、
反対派が
集団でいます

日本は、あまりみない光景です

オンナの罪と罰とうなら

男にも責任あります
    • good
    • 0

アメリカでも中絶禁止法はありますよ。



中絶が女性の罪と言うより…種付けした男性を罰する法律を作りましょう。
    • good
    • 1

どうにも酷い法律ですね


そんなのがまだ残ってるとは
とは言え、じゃあ堕胎したいその理由は?
男には罪がない、は不自然でオカシイと思いますが、好き勝手に「妊娠したら堕ろせば良い」も違うと思うのです=罪は罪かと
この法律は抜本的に見直した方が良さそうに思います
    • good
    • 0

アメリカなど他国では今もあるのと、日本の様にない国もあるので、


日本は無くなってしまったけれど、それはあまり珍しいことではないです。
    • good
    • 0

「中絶」と「堕胎」は違う概念です。


法令上も区別して扱われ、「中絶」は要件を満たす限りで違法性を帯びないことになっています。
「さすが~」の意図が不明ですが、別概念として区別されているものを混同して語っても、単なる印象操作でしかありません。
    • good
    • 1

質問


「どう思いますか?」

「有った」のは過去です。
「あります」は現在です。

回答
「論点の時節」が一致してない。
…と、そう思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!