dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年の彼がいます。
アプリで出会い、付き合って1年になる彼氏と、結婚の話をするようになりました。両親への挨拶や、共に暮らす家などについて相談をはじめました。入籍は2年以内にしよう、などと言われています。
私は彼のことが人として大好きですし、彼からの愛も伝わってきます。彼と過ごす時間は幸せで、何もしない一日も、満足して過ごせます。

一方で、将来子供ができた時が不安です。周りは商社や大手不動産の方と結婚した友人が多く、金銭に余裕があり、広尾や恵比寿で暮らしており、当然子供ができたらお受験をさせると。
私もそうしたいのですが、彼は地方出身で受験等には疎く、子供ができても僻地で平凡な生活を送りたいと考えているようです。どちらかと言うと私の方が稼ぎがあり、なんとなく、子供ができても色々とお世話になります!僕のこともよろしくお願いします!という雰囲気が伝わってきます。私は彼と一緒に協力して、子供には何不自由なく、旅行もいっぱいさせてあげて、習い事もさせてあげたいし、楽しく生活させてあげたいと思っています。

彼のことを愛していますが、こういった金銭感覚?のズレって後々お互いを苦しめることになるでしょうか。結婚はやめるべきなのか。。この悩み、辛いです。

A 回答 (2件)

結婚前に話し合ってはどうでしょうか

• 0

お受験はさせた方が質の良い環境、友達が出来ますからね、、

あなたが引っ張っていければ考えのズレも構わずお受験とかも出来ると思います。
男性は女性の意見を尊重する傾向にありますし、多少尻に引かれた方が良いとも言いますしね

あなたの方が収入があるということで、恐らくその差はこの先どんどん開くと思うのでいっそ子供ができたら子育てを任せる方向にした方が良いんじゃないでしょうか
相手には時短なりパートなりしてもらって
その方が出世できて稼ぎも良くなりそうです。もし相手がそれに納得しそうな人ならですが
    • 0