アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなくですが、自分はあまり長生きしないのではないかと思う時があります。
皆さんもそう思うことはありますか?
「病は気から」「気にしすぎ」などとよく言われますが、そうではなく漠然とした何かが自分の中にあります。

例えば、旅行やイベントに行くのでも、「今しかチャンスが無い」「せっかく来たのだからあれもこれも全部行きたい」「もう次に行けるチャンスが無いのではないか」など漠然と思うことがあります。

皆さんもそう思う事はありますか?
もし共感できる方いましたら、コメントお願いします。
(※茶化しコメント等は控えていただきたいです。)

A 回答 (9件)

僕もそうです


大概当たりますよ
    • good
    • 0

前はそんな事思わなかったですが最近良く思います。

楽しまなければ損だという思いが面倒臭いに勝つようになったからだと思います。
    • good
    • 0

ありますね。



時々ですが。

そんな時は、なにくそ。

死んでたまるか。

長生きしてやる、と
自分に気合いを入れます。
    • good
    • 0

> 例えば旅行やイベントに行くのでも~~~~漠然と思うことがあります。


これは「今を大切にすると」という生き方で、それはとてもいい事だともいますよ。
そのために、ほかをすべて犠牲にしては困ると思いますが。
 
だから長生きできないとは、話が違うでしょう。
別の問題ですから、それを気に病む事はないと思います。
 
何歳くらいまで生きられるかは、誰にも判らない事。
「寿命が尽きたらそれまでの事、それまでは何事にも全力で生きる!」と悟ってはいかがですか?
    • good
    • 0

多分ですが、人間は生まれる前、自分で自分の人生計画(シナリオ)を書いて生まれて来て、毎回毎回そのカリキュラム通りの体験をし、学びにこの地上に降りて来るらしいので、概ねその予感は当たっているのだと思いますよ。



本当は生まれる直前にシナリオの記憶は消されてしまうので、覚えていないのが通常ですが、記憶を消す役の神様がきっと少し手を抜いちゃったのかもですね(^^)

私は死というのは、最後までそのカリキュラムをちゃんとこなし終えた人への神様がくれる休憩だと思っています。
何度も何度も自分が納得するまで、いろんな人間の生き様を体験して経験して、汚れた魂をクリアにしに来る修行の場所(教習所)がこの地球で、一回一回全クリしては一旦空の国に帰り、しばらく自由に休憩し、又次のシナリオを書いて次の姿形の着ぐるみを借りて再び降りて来る。

そんな気がするので、今回の人生は短期で終わるのかもしれませんね。

でも私もそんな気がずっとしていて、40くらいで死ぬのだとばかり。

案の定、40歳の時五年生存率五分五分と言われた癌になり、やっぱり今回は早く死ぬんだわ♬と思っていたのに、何だか癌はどこかに消えてしまい、もう来月で68歳です。(・・;)(ー ー;)

なんだか追試のオマケが付いてしまい、中々空の国に返してくれません。
そう易々と楽はさせてもらえないみたいです。

こんなこともありますので中々計算通りには進まないことも。ε-(´∀`; )
    • good
    • 0

1世紀前後なのだから 誰もが短い・・



その事を 考えないが多いだけ・・
    • good
    • 0

長生きしたくないという気持ちが勝ってしまって、その境地には至れませんね。

    • good
    • 0

たぶん、あなたは論理的な思考ができる方なんだと思います。


1番の原因は、日常生活で無理をしていて、心身が弱っているんだと思います。
規則的な生活をすると、寿命は大丈夫だと思います。

問題は、旅行やイベントで2度と来ないと云う不安ですね。
誰でも、旅行やイベントは2度と来ないですよ。例えまた来たとしても、10年後は、そこは変わっています。

自分がやりたい事ができていないのでしょう。
旅行やイベントは、一期一会ですから、気楽に愉しんだ方がいいですよ。
全部、観れないのは、私は見る必要がないのだと考えます。
寧ろ、同じところには、行きたくない人が多いですから。

人生、誰でも誕生日が100回来たら、100年ですね。短いのは、当たり前です。
1〜2年に1回は、旅行を目標にするのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

私の親父は63で死んだので私もそう長生きはしないと思ってますし、今の所は長生きしたいとも思ってないです。



ただ、まだ何十年もあるので今しかない!とはあまり思わないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!