プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親は承認欲が強く、他人の言うことをなんでも聞くためママ友にいいように扱われているような人間です。何年も連続でptaの会長を務めたりしていて私を優先してくれませんでした。そこで私は悪いことをして、親が私を見捨てるかどうか試したいです。
私はたとえ子供が悪いことをしても自分も一緒に責任を取るような寄り添い方が親の愛情だと思っています。世間体を気にして子供を見捨てるまたは寄り添わず子供を糾弾するような、私の思う気持ちの悪い親じゃないことを信じたいです。しかし、いざ悪いことをしようと思ってもなかなかハードルを越えられません。何か手軽に親の本心を知れる方法はありますか?

A 回答 (5件)

この質問文が親の目に触れるようにする。

    • good
    • 2

いや、一人立ち出来る年齢になったら遠くへ離れる方がいいよ

    • good
    • 1

質問文を読む限り、承認欲求が強いのはあなたのように思えます。


わざと悪いことをして親の関心を引こうとするのは、その典型です。「なんでも言うことを聞く」だけでPTAの会長は何年も務められませんよ。経験ありますが、他のPTA役員と違って、会長は表に立たなくてはいけないし、責任ある立場です。そう簡単な話ではありません。
子供のためにPTA会長を何年もする人が子供を見捨てるとは思いません。本心も何も、ここまであなたを育てるのだって楽なことではないですよ。育児放棄しているのなら別ですが。他に例えば、あなたを直接否定するような言動はこれまでありましたか?
なければ、ただ単にあなたが甘えたいだけのようにしか思えません。
    • good
    • 1

家を出て行ったまま帰らなければいいのです


その時の態度で親の気持ちがわかりますが
親を試そうとする子供を一生許さないと思います
貴方の理想とする親は世の中に居ないという事
を理解できます
    • good
    • 1

まず、親を試すために、自分を下げる必要はないですよ。



その上で、親には親の価値観や人生があります。
後は、その背中を見てどう感じるかです

私の知人でも私立高校で長子が卒業したにもかかわらず、PTA会長を続け、一年後に次子が入学、計5年間PTA会長をされた方がいます。
耳を疑いましたが、それで何か問題があったようには思えません。

学校の先生だって、状況によって我が子より教え子を優先される方がいると思いますが、一概に尊敬したり軽蔑したりできるものではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!