プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8個上の同期の35歳の人がいます。

その同期が会社の人と上の人とうまく行かなくて
入社して2ヶ月で辞めてしまうので
悩んでないかと思い食事に誘いました。

けどその人は人が傷つくことを平気で言う人で
言わなくてもいい事も平気で言ってきます。

一緒にご飯食べてる時に
入社した時はぬけてそうな顔してたのに
しっかり現場の顔になってきたね、
顔つきが変わったね!

ちゃんと仕事してるんだなって思うよ、
苦労してる顔つきしてるね

俺は何も変わらないけどねとヘラヘラされ
イラッとしました。

レストランが閉店間近になったので
外で話してたんですけど
つまらなそうに話してて
小声でだるいなぁって聞こえて


こっちは心配して
食事に誘ってご飯代もご馳走したのに
時間無駄にしたなと思い
一生関わりたくないと思いました。
僕の器は狭いですか?

仕事外でも一緒に話してる時
君と話しててもつまらないとかも
言われた事もあります。

A 回答 (2件)

あなたの気持ちはわかります。


心配してあげたのにね。別に心狭いと思いませんよ。
今回の件で想像以上にクズな人間が身近にもいるっていう「気づき」があったと思います。そういった「気づき」大事だと思います。
ムカついたとは思いますが、経験値的にはプラス、だったと考えましょう。
    • good
    • 0

たぶん自尊心でそういう態度になってしまうんだと思います。


いろいろ上手くいかないことにコンプレックスがあり、心配されているのがわかっていても素直に弱音や悩みを曝け出せず強がった結果が暴言・失言になるんでしょう。
だいぶ差のある年下が同期だったり上司だったりすると卑屈になりやすくなるかもですね。
仕事がそこそこできるならそんな事はあまり思わず仲良くやれるんですけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!