ショボ短歌会

入社して2ヶ月です。今日、会社でダメだと知らなかったことをやってしまい、入社3ヶ月の人に「あれ、ダメなんだよね、気をつけて」と言われました。言われたことを何かと気にしています。どうすれば気にしなくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も気になる方です。


失敗は誰にでもあります。入社したてなら、尚更です。そうやって、成長していくものです。

今回のことで、同じことは絶対しないということを学んだと思います。さらに、何事も仕事の過程については、なるべく先輩や上司に確認をして実行していくことの大切さも学んだのではないですか?
そうすることで、少しずつミスの可能性は小さくなります。自分のできることを最大限にやって、それでダメなら、ごめんなさいです。
ホウレンソウ(報告、連絡、相談)を確認で補うことが肝心です。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

やってしまったことは仕方ないです。


次から気を付けるために先輩に他にやってはいけないことを聞いておきましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!